台風の恩恵♪  投稿者 菊池

この前の台風でまとまった雨が降ってくれたおかげで、宿毛の河川がちょっと増水してくれたので久しぶりにスズキを釣りに行ってきました!!

河口から数キロ上流に堰があるのですが、そこまでスズキは上がってきます(^^♪
特に増水したカフェオレ色の河川の時はその堰の周辺が釣れます!!
これは川から流されてきた魚を捕食しようとスズキが堰の下で待ち構えているからです♪

真っ暗なのですがゴーゴーとスゴイ水の音が・・・
流石に増水してるだけあって流れはもの凄い(^。^)

当然めちゃくちゃ川の水は濁ってるので、派手なカラーで流れに馴染むルアーを選んで投げてあげると・・・
久しぶりのタイリクスズキが釣れました(^^♪
背中に黒い点々『ホシ』がついてるのでホシスズキとも呼ばれてます!!

川の水が増えるとワクワクしながら、ついつい行っちゃうんですよね~・・・

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク