家庭菜園♪  投稿者 菊池

ちょっと前から家でピーマンとトマトを育ててるんですが・・・
トマトって実ができてからなかなか赤くならない(笑)
子どもの頃に育てた時はもうちょっと早く赤くなった気がしたが気のせいか・・・

ピーマンは実がなかなか成長してくれない(>_<)
一応肥料もあげてるんですが、あげすぎなんかな~!?

いろいろと花もプランターで育ててるけど、長く生きる花とすぐに枯れてしまう花がでてくるのは何故??(@_@;)

う~ん・・・
生産者の人たちの苦労がちょっとわかった気がします!!
今年の梅雨は雨降らんし大変だ(>_<)

なんとかトマトも花も長生きしてほしいです(*^_^*)
トマトは早く食べたいだけですが・・・

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク