油断した・・・  投稿者 菊池

この前いつものように朝早くから釣りに行ったものの、ポイントについても全然波がなかったので完全にあきらめモード(>_<)

早めに帰ろうっと思い釣りしてたら、浅いところに突然潮目が出現!!
これはチャンス!!っと思いルアーと投げてると『ガツン』っと手元に突然衝撃が!!
油断してたので、一気に魚に主導権を握られ沖にダッシュされ岩に糸が擦れてプッチン(>_<)

潮目にカンパチかブリかヒラマサの青物が回遊してきたみたい(*^^)v
急いで次のルアーを結んでからの1投目にまた衝撃が!!

次はかなり強引に寄せにかかったけど、竿・リールともにがスズキ用なので全然寄ってこない・・・
とりあえず岩に糸が擦れないように魚の頭の向きをコントロールしながら泳がせて体力を奪う作戦に!(^^)!

5~10分かけてなんとかキャッチ成功☆
結果は85センチくらいのブリでした♪
磯からこのサイズはキツかったけど楽しめました~(*^^)v

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク