気温18℃ 水温23℃ 透明度20m 投稿 田中

ガラスハゼキザクラハゼヒオドシベラアザミカクレモエビこんにちは!
今日も少し波はありましたが、問題なく潜ってきました。
夏の暑さとべた凪が恋しい今日この頃です。
だた水温は少し上がってますので、ドライだとかなり快適に潜ってもらえます!

少し深場に行くと、ネジレカラマツにガラスハゼがペアでついてました!
このシチュエーション探していてもなかなか見つからなかったので、テンション上がりました!!
ここに卵産んでくれたら最高なんですけどね。
途中で気づいたのですが、もう1匹ついていたので今度はトリプルも狙ってみたいと思います!

ハゼもキザクラハゼやアケボノハゼ、スジクロユリハゼもペアで出てたり、3cmぐらいのが居たりと水温が少し上がったからかハゼも復活してますねー!
ガルゴビーっていうめっちゃレアなハゼも出てますので、この水温が下がらないうちに是非お越しくださいね!

ヒオドシベラも前まで一緒に2匹で居たのが、1匹は赤いウミシダの前に移動してます。
前居たとこよりも体安定して撮り易いので今、おススメの被写体です!
近くにはグラデーションオルトマン、ヤマブキスズメダイ、ホムラスベヨコエビの群れ(笑) なんかがいます。
深場にも行きたいし、この場所でも遊びたいし・・・。
ここのポイントは何回入ってもめっちゃ楽しいです。

ウミアザミも久しぶりに覗くと、めっちゃでかいアザミカクレモエビついてました。
このぐらいのサイズあると写真撮るのも、ご紹介もし易いですね。
もっと小さいのがご希望であれば極小もおりますので。(笑)
他にもウズラカクレモエビも安定して観察できてます。
個人的にこの手のエビは大好きなので、あとはマルミカクレモエビも探したいなーと思います。
シムランスも色んなポイントで見え始めてきました。

平日はかなり空きありますので是非潜りにいらして下さいねー!

カテゴリー: LogBook
2018年11月
« 10月 12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930