お母さんの畑より

 

 

 

 

こんにちは、ひとみです。

お母さんの畑から、玉ねぎがたくさん届きました☺。今年も甘くて大きな玉ねぎです。

ランチの定番の、生姜焼きやカレーライスにも大活躍ですが、今回はスープにしてみました。

あめ色になるまで炒めた玉ねぎと、ブレンダーでピューレ状にした玉ねぎを合わせ、火にかけると・・

元々、とても甘い玉ねぎですが、さらに甘味が増して、玉ねぎらしさはほぼ消えます(*´з`)。あとはコンソメスープで味を整えて出来上がり(^_-)-☆。

今回も美味しくできました♪

カテゴリー: パラディNews
父の日

こんにちは、ひとみです。今日は父の日。

以前からSACHIO氏がずっと行ってみたかった『焼き肉キング』でたらふく食べたあと、娘たちからは、首にかける扇風機を贈られました(^^♪。チャージする時に使ってね、とのこと♬

これでこの夏も頑張れますね☺。体調に気を付けて今年を乗り越えましょう!

カテゴリー: パラディNews
若手組

こんにちは!  6月のもう折り返し地点になりました。毎日暑い日が続きますが夏バテせずに頑張っていかないとですね(`・ω・´)

さて写真は、皆さんお待ちかね??の若手コンビです(*’▽’)
出勤して早々どこのポイントに行くか相談中☆ それぞれの担当のゲストさんからのリクエストをもとに考えているところです(*´▽`*)

若手の2人はパラディに来て、それぞれ今年で3年目と4年目になるそうです♪
なんかもっと前から居るような気がするのは私だけですかね(´-`*)
ちなみにこの間、偶然お母さんとこの話をしていると
「倉松君はまだここに来て1、2年やろ??」っと言われていました(笑)
倉松君、ドンマイ(。-∀-)

これからも頼れる若手組で頑張って下さい(`・ω・´)

カテゴリー: パラディNews
新船

こんにちは~! 高知はここ数日、雨が続いています。

雨だと通勤、登校も嫌になりますよね(..)
長男の方は傘を持たせてるのにびしょびしょです(-_-;)
どうして?っと聞くと「傘をささんでも余裕な雨やった!」っと自慢げに言われました(´-`).。oO
早く梅雨が終わってほしいですねー。

 


さて昨日、新船が導入されましました~(*’▽’)
4月には出来上がってて本当だったらGWから使う予定だったんだけどコロナでGWも潰れちゃったりお客さんも少ない日が続いててのびのびになちゃってました。
コロナも落ち着いてきてやっとお客さんも増えてきたので今だ!
ってことで(*^^*) あいにくのお天気でしたが大安のこの日に無事下ろせて良かったですね~(*^▽^*)

 


船って陸上で見るとめっちゃ大きい!
どうやって海まで運ぶんだろうと?と思ってましたが、こうやってクレーンとトラックで運ぶんですね!って言うかトラックからあんなに出てて大丈夫なの?
無事に柏島まで運んできて海に浮かびました!海で見るといつもの船に見えるのも不思議(@_@)

さぁ、これで夏に向けて準備万端です!
皆さんのご来店をお待ちしておりま~す!!

カテゴリー: パラディNews
洗濯日和

こんにちは! 6月になりましたねー。今年はとくに早く感じます。
梅雨入りもし、台風もそろそろな時季だし、色々と悩ましい季節です(..)

さて、今日はお天気も良く風もいいかんじだったので、最高な洗濯日和でした(*´▽`*)

お店のシーツは、家のと違って、途中で畳んで糊をして脱水してまた畳んでっとちょっと大変なんですが、最近は慣れてきました☆
お母さんのようにはまだまだできませんが、上達した?と思います(笑)
っていいながらちょっとシワってるのが写真でバレバレですね(・_・;)
まぁこういうのは性格もでるので、、、大目に見て下さい(笑)

さて、土日頑張るぞー(`・ω・´)/
皆さんお待ちしておりまーす。

カテゴリー: パラディNews
2020年6月
« 5月 7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930