「ご報告」 投稿者 塩木

こんにちは!
今日は、私からご報告があります。

私事ですが、この度パラディを退職させていただくことになりました。
本来なら、直接お伝えするべきところですが
このような形のご報告になってしまい、申し訳ありません。
残すところ約1か月とちょっと。ようやく実感がわいてきました。

柏島では3年5カ月、、あっという間でした。
小さいころ、「自然に囲まれた海のそばで働きたい」ってゆってたな~
巡り巡って、夢が叶っていることにびっくりです。笑

高知県に来る前は、地元のダイビングショップで働いておりました。
私の、ガイド力、生物の知識の圧倒的な無さに悔しくて
柏島に行ってガイド力を付けたい!と思い、移住してきました。

毎日潜る中で、悩んだり、苦戦するところもありました。
でも続けてやっていくことで、少しずつ自信がつくようにもなりました。
ホムラハゼの穴を見つけたときは、感動もんでした(:_;)
柏島の先輩ガイドさんの素晴らしさを
間近で見て勉強できたことは、本当に財産となりました!!

そして、いつも元気を頂いたゲストの皆様、
本当にありがとうございました!
皆さんの明るさや、笑顔にどれだけ元気をもらったことか…
「楽しかった!ありがとう」っていう一言一言に心が温まりました。
やりがいしか無いです。
ダイビングやってて良かった、と思える瞬間でした!
 

あと1か月。寂しくてたまらないです。。
(今、これ書きながら泣きそうなってます笑)
柏島に来ることができて、
パラディで働くことができて、本当に良かったです!!

今後は、地元の兵庫県に戻り
次の夢に向かって頑張りたいとおもいます!
柏島で学んだこと、必ず活かします!

また年末に、最後のブログを書かせてもらいますね!
残りの時間も、よろしくお願いいたします。(^^)   塩木 芹奈

カテゴリー: Staff Blog
久しぶりに~♪    投稿者 樋口

カベ バーガー  バーガー
島のガイド仲間と久しぶりにボルダリングに行って来ました♪
コロナの影響か平日だったからか貸切でしたww
久しぶりすぎて2時間もたってないのに腕パンパン(^_^;)
身体なまりすぎっすね~
昼になったのでボルダリングは切り上げてこちらも久しぶりのケンタッキーに(*´ω`*)
期間限定のやつがあったのでそれ食べました♪
いや~久しぶりのケンタッキー美味かったな~ww
ここのケンタッキーが一番近くなのですが島からほぼ100㎞ほどあり2時間弱かかってしまいます。。。
もっと近ければ。。。
帰りに津島って所にある温泉に入って帰ろうかと寄ってみるとコロナの影響で長期休館になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なので宿毛にある椰子の湯に入って帰りました~(;^_^A
腕はパンパンのなりましたが久しぶりに楽しい休日になったので少し遠いですがまた行こうと思います~♪

カテゴリー: Staff Blog
人生初登山 投稿者 関根

先日、よく山に登っている友人が連れて行ってくれましたー(*’▽’)
ずっと行きたかった石鎚山。夜中3時に出発して、朝から登山開始。

山頂の紅葉は終わってましたが、下の方はまだ紅葉の景色を見ながら歩けたので気持ち良かったですよー

秋とはいえ、この時季の山は寒いと聞いていたのでフリースなどの上着も持って行ったのですが、暑くてずっと薄着で登ってました(^-^;

←山頂前にある鎖を使って登るのにも挑戦しました!!『命綱もヘルメットもナシのド素人が登れるの?!』と心配になりましたが、無事登れましたよ(∩´∀`)∩
鎖を登りきると、すぐ山頂です。

 

上からの眺めは格別に最高で、高いところ大好きな私にとっては尾根をひょいひょいっと歩くのも楽しすぎました。
先に登ってた方たちが、下山ですれ違う度に『もう少しですよー頑張って』っと声をかけてくれるのも励みになって楽しめました!!
翌日の筋肉痛もなく、すぐにでもまた登りに行きたい気分です(´艸`*)
素人でも登れる山情報求む!!!笑

 

 

カテゴリー: Staff Blog
紅葉シーズンですね~  投稿者 倉松

そろそろ落ち着いてきつつあるので
夏の疲れをとるために
ふら~っと渓谷に行ってきました♪

 

数時間の間滝を見ながらぼけぇ~と過ごすこの時間が
至福のひと時に感じます。
平日なだけあって人も少なくしばらく誰も来ず
貸し切り状態でした♪
そろそろ紅葉シーズンにもなってくるので
行きたい渓谷まわりたいと思ってます♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: Staff Blog
2020年11月
« 10月 12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930