最近の小川くん

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ひとみです。

パラディに来て早ひと月が過ぎた小川くん。先日は常連ゲストさんに、ガイドの練習に付き合ってもらい、一応ガイドデビューも果たしたとのこと。どうだった?と聞くと、「自分はすっごく楽しかったです!(^^)!」と返ってきました(笑)。いやいや(^-^;、楽しんでもらうのはゲストさん、ですが、まぁガイドが楽しんでこそゲストさんにも楽しんでいただけるとしたものでしょうか(^^♪。仕事が終わってからも生物の勉強、頑張ってます。

そんな小川くん。こちらでの家探しが難航して、まだ引っ越しが完了しておらず、今はパラディの奥の部屋を間借りしているんです。その部屋の入口は、なぜかこんな状態で・・。聞くと「虫が入ってくるから(*_*)」と(笑)。それで防げているのかは疑問ですが、虫、苦手なのね(*’▽’)。今月中には引っ越しも完了するそうなので、もう少しの我慢ですよ!

カテゴリー: パラディNews
点検中

こんにちは、ひとみです。

オーバーホールの時期になり、只今ナイトロックス用のコンプレッサーを点検中。ちょうど梅雨の合間の晴れ間となって良かったです。

ナイトロックスは、通常タンクより長く潜れたり、減圧症のリスクが減ったりといろいろメリットもありますが、使用するには講習を受ける必要があり、一応当店でも受講は可能です。講習は受け入れが出来ない日などもあるので、興味のある方はお問合せくださいね。

また、すでに受講済みの方。ダイビング当日でもタンクの予備があれば、すぐに使っていただけますが、こちらも一応、予約時に一言いただけると非常に助かります!

カテゴリー: パラディNews
ワクチン接種へ

こんにちは、ひとみです。みなさんは、新型コロナワクチン、接種されますか?

大月町では、高齢者からの接種も順調に進み、お母さんもひとまず安心を手に入れました。続いて、それ以外の人たちの接種も始まり、スタッフの手元にも予約表が届きました。接種日程は見事にオンシーズンなので、みんなが被らないよう、希望日時の調整をしているところです(^^♪

ここで、一つ疑問が。なぜ、予約表の紙の色が違うのか。。

見比べてみましたが、内容に特に違いはないようです。察するに、介護保険適用者は緑なのかしら??ここでは、SACHIO氏ととしかさんが緑です。最後に封筒を開けた朋ちゃんは「ピンク~!!」と喜んでいましたが(*´з`)、真偽のほどは定かではありません(笑)。

カテゴリー: パラディNews
毎年恒例の磯day

 

 

 

 

 

 

こんにちは! お母さんの一声で、今年も磯に行って来ましたー。
新メンバーの2人ももちろん一緒に☆
おがちゃん(小川君)なんかは、貝獲り自体が初めて??だったみたいですが
先輩達に続いて頑張っていました(`・ω・´)
としかさんも行く前は皆に少し心配されていましたが、何事もなくとても楽しんで獲っていました(´▽`*)
予想していたより波があったので、船から降りれるか心配していたお母さんも無事降りれ、こっちが心配なくらい岩を登りまくっていました(笑)
お母さん的に収穫量はイマイチだったようですが
毎年恒例パラディー行事、無事にでき本当によかったです♪

お母さんに茹でてもらって、皆で美味しくいただきました(*´▽`*)
ご馳走様でした♪

カテゴリー: パラディNews
リニューアル

こんにちは、ひとみです。オフシーズンの間に、看板を新しくしました。最初の看板をいつ作ったのか、もう記憶が定かではないのですが、15年くらいは経っているのかなぁ・・?! 最初の看板もSACHIO氏デザインのものですが、今回もSACHIO氏、会心の作だそうです(^^♪。少しグレードアップした感じでしょうか。

こちらの下の看板、ゲストさん方がよく記念撮影にも使ってくれて、とても嬉しく思っています! 今年もこの看板が役に立つことを期待しています(^^♪

 

カテゴリー: パラディNews
2021年6月
« 5月 7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930