気温29℃ 水温24℃ 透明度7~12m 投稿 小川

スケロクウミタケハゼビシャモンエビタテジマヘビギンポウミウシカクレエビ最近の柏島はものすごく暑いです!!!!
ついに夏が本格的に始まってきたって感じですね~。
暑いとテンション上がります!!服に汗が付くのは嫌ですが(笑)
これからだんだんとお店の方も賑わってきそうです~。頑張ります~。

トサカを見るとチョロチョロ動き回っていたのがスケロクウミタケハゼ!!トサカの色と体の色が一緒なので油断していると見逃してしまいそうです(笑)
基本的にカメラを近づけると動き回りますがたまーーにじっとしてくれていることがあって魚も気分とかあるのかな~って思いました!

見つけるたびに本当に擬態がうまいなと感心するのがビシャモンエビです!!
マイブームが砂地に這いつくばってハゼをさがすことに変わってきているので最近はさがすことが少なくなってきましたが、まだまだ見つけたときの達成感は大きいです!

僕は仲良く(*´ε`*)チュッチュしていると思ってたんですけど、実は喧嘩?の真っ最中だったタテジマヘビギンポ!これ見つけたときは、うわ!なんかくっついてる!!!と興奮しました~(笑)
喧嘩の真っ最中なのに横でパシャパシャしててすいませんでした!!(笑)
もっと生物の生態とか勉強しないといけませんね!!

最後はウミウシカクレエビです!!
個人的にはカクレエビの中でも上位にくるくらい結構好きです。なんとなく美味しそうなグミのような色と見た目がすると思うんですけど、そう思ってるの僕だけですかね~。
次見るときはウミウシに乗っかってるところがいいですね!!

ログを書く時はゲストさんの撮った写真を使わせてもらうことが多いので写真の方の勉強もこれからしていきたいと思います~。それではまた!!

カテゴリー: LogBook
2021年7月
« 6月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031