この夏の出来事。。。。  投稿者 樋口

後ろ浜ナイトでの事。。。
小さくても一個体でも見つければいいな~って思いながら探したブドウガイ。。。大小めちゃめちゃおった(‘◇’)ゞ
5個体見つけて探すのやめましたww
日中砂の中に潜ってるのかな??
普段のファンでも見れると嬉しいのにな~~♪♪

次が本題で衝撃的でした。。。

普段通り日中の水中をガイドして皆で安全停止していたところお客さんが水中で『ワーワー』騒ぎ出したので何事か駆け寄って見ると。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
水中最速のハンターであるバショウカジキがアタックしてきてシンボルとも言える長い口がお客さんに刺さってしまってる。。。

他のお客さんは慌てふためく、その中の一人のお客さんが僕にカメラを渡してきた。。。

これはこの刺さってる状況を記録しろと言うことなのか!?
早く救出してあげろと批判の声もあるかと思われますが、お客さんにカジキが刺さるなんてこんな事はこれから先のダイビング人生でないかもしれないので必死に写真に収めた。。。

その時撮った写真を貼っていますが見たくない方は閉じてください。。。

写真に収めたのち、刺さってるカジキをゆっくり抜いてあげ救出、刺さったカジキもダイバーも無事何事もなかったかのようにゆっくり泳いで行きました!

いや~めちゃめちゃ可愛いサイズやったな~刺さってる間ヒレ全開でしたが抜けて泳いでる時はヒレ閉じててサンマみたいでしたww
オモチャに見えますがほんもんです~♪
もー見ることはないサイズやったな~刺さってない泳いでる状態でヒレ全開も撮ってみたいけど会うことないやろな~
すごい夏の出来事やったな~ww
良い物みれて(人”▽`)ありがとう☆

カジキ

カテゴリー: Staff Blog
2021年9月
« 8月 10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930