ところてん

こんにちは、ひとみです。季節も一歩進んだ感じがします(^J^)。

今年も何度か作った『ところてん』。春にみんなで採ってきた天草も残りわずかとなって、今シーズンはもう一度作るかどうか・・ってところです。

御出汁で食べるところてん、結構人気でみなさん喜んでくれるので、私たちも作り甲斐があります♪

また次の春には、みんなで採りに行きたいと思います!

カテゴリー: パラディNews
スーパー合体!

こんにちは、ひとみです。台風一過の秋晴れに恵まれた連休となりました(^^♪。

さて、常連ショップのオーナー・上田様から、「今、激推し!」とのことで、お土産をいただきました。いつもありがとうございます♡

私も何度かCMやニュースで見ましたが、『スーパー合体シリーズ』として、SNS上で、混ぜると美味しいと噂が高まり、今、商品として販売されているようです。私はまだ食べていませんが、上田さんは、絶賛しております!(^^)! この美味しさを、パラディだけではなくもっとたくさんの方に広めてほしい‼ パラディNewsでぜひ宣伝してほしい‼ とのこと。宣伝させていただきます(笑)!

注:上田さんは、日清の関係者ではありません

カテゴリー: パラディNews
カップケーキ

こんにちは、ひとみです。

ランチのデザートに使う果物がマンネリになってくると、たま~にお菓子系も作ったりします。といっても、使うのはホットケーキミックスですが(‘◇’)ゞ。

今回は、イチゴジャムとクリームチーズを混ぜて、焼いてみました。どちらもたくさん入れたつもりでしたが、ほのかにジャムとチーズの香る、お上品?!な味で仕上がりました。これはこれで美味しかったですが、次作る時は、もっとたくさん入れてみようと思います!

カテゴリー: パラディNews
ムームー

こんにちは、ひとみです。

先日のこと。お母さんが家の掃除をしていたら出てきたという『ムームー』。パラディでは着なくなった服や古くなったシーツやタオルなどは、小さく切って掃除用具として再活用します。雑巾替わりに使うこともあれば、厨房の油の始末に使うこともあり、大活躍です。

ところで『ムームー』。みなさんは分かりますか?笑 この時、厨房レディースの中で通じなかったのはなっちゃんのみ。「なんですか?ムームーって??」とのこと。木綿の長めのワンピースで、昭和51年生まれの私は小さいころ部屋着やパジャマとして使っていましたよ(^^♪。昭和・・って文字にするとものすごく古く感じますね(笑)。どの辺りの年齢を境に『ムームー』が消滅したんでしょう(^J^)。

こちらのムームー、まだ使えそうですが、いつも通り再活用となりました♪

カテゴリー: パラディNews
田中さん

こんにちは、ひとみです。

店で何かしら困ったことが起きると、たいていちゃっちゃと直してくれるのが田中さん。

エアコンから水漏れがする、とか、ちょっとここ外れそう(*_*)とか・・相談するとなんでも屋のように、いろんな工具が車から出てくるのがすごいです(笑)。小さな家くらいは自分で建てれるんじゃないかなぁ~と思います。

今日は、宅急便で換気扇が店に届きました。壊れたから3000円で購入したそうです。換気扇って自分で取り付けするものなんですね(笑)。私はやったことがありませんが。

何かと頼もしい存在です!

カテゴリー: パラディNews
2021年9月
« 8月 10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930