1番人気。 投稿者 関根

我が家の猫たちに1番人気なのが、この卵パックのコレ。笑
ぬいぐるみ、鈴の入ったボール、ネズミのおもちゃなど色々あるのですが、なぜかこれが1番人気。笑
卵のパックを開ける音で、コレがもらえると分かるとみんな集まってきます!!

コレをテレビ台の下にわざと入れたりして、取りにくさを楽しむという、何ともマニアックな遊びを行っております(*_*;笑休みの日に掃除機をかけていると、テレビ台の下からコレが何個か出てくるのです・・・

好みも色々で、紙をくしゃくしゃに丸めたのが大好物の子もいたな~(*´▽`*)

カテゴリー: Staff Blog
この夏の出来事。。。。  投稿者 樋口

後ろ浜ナイトでの事。。。
小さくても一個体でも見つければいいな~って思いながら探したブドウガイ。。。大小めちゃめちゃおった(‘◇’)ゞ
5個体見つけて探すのやめましたww
日中砂の中に潜ってるのかな??
普段のファンでも見れると嬉しいのにな~~♪♪

次が本題で衝撃的でした。。。

普段通り日中の水中をガイドして皆で安全停止していたところお客さんが水中で『ワーワー』騒ぎ出したので何事か駆け寄って見ると。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
水中最速のハンターであるバショウカジキがアタックしてきてシンボルとも言える長い口がお客さんに刺さってしまってる。。。

他のお客さんは慌てふためく、その中の一人のお客さんが僕にカメラを渡してきた。。。

これはこの刺さってる状況を記録しろと言うことなのか!?
早く救出してあげろと批判の声もあるかと思われますが、お客さんにカジキが刺さるなんてこんな事はこれから先のダイビング人生でないかもしれないので必死に写真に収めた。。。

その時撮った写真を貼っていますが見たくない方は閉じてください。。。

写真に収めたのち、刺さってるカジキをゆっくり抜いてあげ救出、刺さったカジキもダイバーも無事何事もなかったかのようにゆっくり泳いで行きました!

いや~めちゃめちゃ可愛いサイズやったな~刺さってる間ヒレ全開でしたが抜けて泳いでる時はヒレ閉じててサンマみたいでしたww
オモチャに見えますがほんもんです~♪
もー見ることはないサイズやったな~刺さってない泳いでる状態でヒレ全開も撮ってみたいけど会うことないやろな~
すごい夏の出来事やったな~ww
良い物みれて(人”▽`)ありがとう☆

カジキ

カテゴリー: Staff Blog
 お家の水溜まり 投稿者 菊地

こんばんは。
最近は朝晩が涼しくなってきましたね。

実は先月の大雨で家の横に水溜まりができてました。
な~んとな~く水溜まりを見てたら
何とカメを発見!!

猫や猿も出没しますがカメも出るんですね~(∩´∀`)∩
思わず写真撮っちゃいました。
自然豊かな町ですね~
と、癒された最近でした~

カメサル

 

カテゴリー: Staff Blog
ペラ焼き 投稿者 池谷

いつも新しい土地に来るとその土地のソウルフードを試してみたくなるので、いろいろスタッフに訪ねていたら、ひとみさんから「ペラ焼き」なる食べ物が隣の土佐清水の名物だよ~と教えてもらったので、お休みの日に買いに行ってきました!

名前から想像して薄っぺらい粉ものかな?とお好み焼きっぽいものを想像してたのですが、まさにそれで「薄く伸ばした生地に、ジャコ天、ネギ、卵をのせて焼いたもの」です。お店で食べるとあつあつの鉄板の上で辛い(甘いのもあり)ソースをかけて、できたてを生ビールと一緒に味わうのが最高!だそうですが、今回は持ち帰りで家に帰ってから楽しみました~。
まず持ち帰りのパックを見たとたんに、「あっ!これMARTABAK(マルタバ)じゃん!」と思いました。「マルタバ」とは、インドネシアのバリで働いていた時の大好物で、鉄板を装備した屋台で注文が入るとその場で調理してくれるインドネシア流お好み焼きで、完成形がペラ焼きとソックリです。通常は肉、野菜などがメインですが、生地を甘くして中にチョコレートやクリームなどを挟んだスイーツタイプも選べます。ただ、ペラ焼きは最初に薄く油を敷く程度ですが、マルタバは使う油の量が尋常じゃないくらい多く(揚げ焼きにして常に油を回しかけながら成型していく)、半端なく高カロリーなのです。

だから大好物なのですが、ちょっとした自分へのご褒美のときだけ楽しんでました~。ペラ焼きを実食してみたところ、やはりこれはビールに合いますね~でも尿酸値が気になる歳頃なので、プリン体ゼロのハイボールで楽しみました!美味しかったです。

次は、田中さんに教えてもらった焼き鯖寿司とびやびやカツオを食べに行きたいと思います。ではまた。

 

カテゴリー: Staff Blog
2021年9月
« 8月 10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930