増える   投稿者 樋口

セット ジグ

仕事も落ち着いてきたので、休みの日に釣りに行きたいのですが休みの時に風が強く行けないのでYouTubeで釣り動画を見るとジグが欲しくなり買う。。。

使いたくなり休みの日に釣りに行こうとすると風が吹きまた動画。。。また買う。。。行けない。。。動画。。。買う。。。
。。。。夢幻地獄。。。いや夢じゃなく着実に増える無限地獄。。。。
ただただジグが増えていく。。。

カテゴリー: Staff Blog
8ミリウエットスーツ 投稿者 菊地

こんにちは~
昨日くらいから日中も涼しくなてきましたね~
先日、8ミリのウエットスーツデビューしてきました。
結構前には届いてはいたのですが、夏のバタバタと
そこまでまだ寒くなかったので試着を先延ばしにしていました。

平日は落ち着いた日が増えてきたので試しに
8ミリのウエットスーツを着て潜ることに。
まずは着方をレクチャーしてもらい。
そう、実はこの脱ぎ着で破ってしまいそうで
なかなか着るのをためらってました。

ボディーソープを全身につけてから着たら
つるんっと簡単に着れました( *´艸`)
しばらくは脱着にボディーソープが手放せなさそうです。

実際、水中はと言いますと
「暑い!!」今まで5ミリのウエットスーツを着ていただけに
8ミリの2ピースだと胸からお腹周りは16ミリ。
温かいを通り越して暑いくらいでした~
8ミリウエットスーツありがたや~

と言う事でまだ8ミリじゃ暑いな~と思い本日まで5ミリのウエットスーツに逆戻りでしたが
昨日くらいから陸が寒い!水中はまだ快適ですが上がってからボートの上が冷えます(>_<)
そろそろ8ミリのウエットスーツかドライスーツに衣替えしよっかな~(^^♪

カテゴリー: Staff Blog
四国カルスト。 投稿者 池谷

天狗高原先日のお休みの日、とっても天気が良かったので前々から行ってみたかった四国カルストへドライブしてきました!

グーグル先生によれば、自宅から約3時間だから十分日帰りできる距離だったので、のんびり安全運転。林道も整備されていてスイスイ行けましたよ。
まずは天狗高原の頂上まで登って絶景を堪能しました~。一面に広がる草原の合間に飛び出る石灰岩と四国の山の頂が幾重にも重なっていい景色でした!昔はこの高原が海の底だったなんて信じられませんね。その後、大野ヶ原に移動中、のんびり放牧されている牛を眺めてのんびりしてました~

大野ヶ原下山する途中にお目当てのとろとろチーズケーキを食べようとしたら、のんびりドライブしていたせいですでに売り切れてました(泣)でもアイスクリームはおいしかったです!

そろそろ寒い季節がやってくるので、こんどは温泉にでも行こうかな?

カテゴリー: Staff Blog
これからもよろしく❤  投稿者 栗林

先日、愛車の車検が終わりました。

前職を退職するときに自分へのご褒美にと購入した中古のコンパクトカーです。

少し型も古いし、軽自動車にしようか迷っていたのですが、以前から丸いボデーと内装が気に入ったので思い切ってこの車にしました。

柏島までの毎日の通勤、カーブも多く、風も思ったよりありますが、安定して走ってくれます。
何より思っていた通りのシンプルでかわいい内装と乗り心地の良さが大好きです。

夏の間はほったらかしでしたが綺麗に掃除もしてもらって帰ってきました。
これからもお互い一緒に年を重ねていこうね。(笑)

カテゴリー: Staff Blog
2021年10月
« 9月 11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31