気温16~18℃ 水温16~17℃ 透明度5~10m 投稿 菊地

ワニゴチタテジマキンチャクダイアオウミウシオオモンカエルアンコウこんにちは。
本日も朝からザーザー雨。雨。雨…..。
梅雨前の雨って肌寒ですよね( ゚Д゚)
水中も相変わらず冷たいので暖かい格好で潜っても全く問題無いです。本日は樋口先生のお古の一眼カメラをお借りして潜ってきました。
お店のレンタルの一眼とまた少し違うので慣れるまで
またまた練習です( `ー´)ノ

エントリーしてすぐアンカー下に少し小ぶりなワニゴチが居たのでちょっと遊んでもらいました。
前回は瞳を横から撮ってみたので今回は正面を狙ったんですが、なっかなか難し~
もう少し近寄りたかったのですが、一定の間合いまで寄らせてくれますがある所を境にそれ以上は寄らせてくれない。限界がありました(+o+)もう少し寄れてらよかったんだけどな~

久しぶりに行った根にタテジマキンチャクダイの幼魚が隠れてました。
ちょっと大き目な子でしたがブルーが鮮やか。近くのウミシダと上手く絡めばよかったのですがなかなかそう上手くはいかず….(;´・ω・)
そしてよ~く見ると後ろにイソカサゴがちゃっかり写ってました!

普通にどこにでもいるアオウミウシ。交接中だったのでカメラの練習がてら撮ってみたら、こちらも後ろにちゃっかりツルガチゴミノウミウシ?写ってました~
写真で確認するまで存在に気づきませんでした(*_*)

最近ずっと定位置に居てくれるピンクのオオモンカエルアンコウのおチビちゃん。踏ん張ってる感じが可愛らしい♡♡
どーでもいいですが、今日の私の靴下にはクマドリカエルアンコウが付いてます(笑)

春濁りは少し落ち着いてくれたのでこのままGWまで持ってくれることを祈ります。
明日はGWに向けて船のペンキ塗り~
それではまた~( `ー´)ノ☆☆

 

カテゴリー: LogBook
2022年4月
« 3月 5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930