デイキャンプ  投稿者 関根

  
先日、土佐清水の友人と清水のスノーピークでデイキャンプしてきました!!
一見アウトドアっぽい私ですが、キャンプの経験はナシ。(野宿の経験はアリ。笑)
キャンプ慣れしてる友人ばっかりだったので、心強い(*´▽`*)

平日だったので、私達だけの貸し切り!!
ほぼ、初めて見るキャンプ道具に関心。デザインも可愛いし、コンパクトに持ち運び出来るのも◎家で普段使いも出来ちゃいますね。
みんながキャンプにハマるの分かる気がする(´-`*)

慣れた感じでちゃちゃっとアクアパッツァとパスタを作ってくれる友人。
私は教えてもらった、みたらし団子に豚バラ肉を巻いて炭火で焼くという面白い品を。笑
パンを炭火で焼いたり、外で食べるのめちゃくちゃ美味しかったッス!!

また、デイキャンプ計画して遊びに行きまーす!

カテゴリー: Staff Blog
買えた♪   投稿者 樋口

都会の方に住んでたらいつでも買えるミスド。。。
一番近くのミスドがなくなり。。。近いってゆーても50分ぐらいかかりましたがそれが2時間近くかかってしまいます(ToT)
もはやプチ旅行。。。
なので期間限定の抹茶のやつ諦めてたのですが用事で遠くに出ることがありその帰りに買うことが出来ました♪
ド田舎に住んでるとミスドも高級品ww
ちなみに近くて便利って宣伝してるセブンイレブンもこのへん。。。
CM見るたびに近くねーし、、、って思ってる。。。

  

カテゴリー: Staff Blog
春、満喫♡   投稿者 栗林

先日の休み、お天気も良かったので春を楽しんできました。

妹から「大潮やからアサリ堀に行こう~」と誘われ、子どもの頃以来のアサリ堀に出かけました。天然アサリやからお味噌汁一杯分位取れたら良いな~って思っていたところ、なんとなんと大当たりの場所だったのかちょっと掘ればアサリがどんどんお目見え♪
うれしくて夢中で掘っていたらあっという間に時間が経っていました。
本当にたくさん取れましたよ~。

持って帰った海水で丸一日砂抜きをし、お味噌汁に酒蒸しとめちゃめちゃ堪能しました♡
ぷりぷりの身と潮の香りがしてとても美味しかったです。

以前の職場でも潮干狩りがあったんですが、そこでは当日行く前にアサリをばら撒いている。という衝撃の事実があってものすごくショックやったのを思い出しました、、、笑

無料でアサリ堀が楽しめ、おいしいアサリが食べれる!!もう言うことなしです!!他にもタケノコ堀、イタドリ、ツワ採り、芋の苗つけ、お花見と春を大満喫しました♡
田舎最高~☆

 

 

カテゴリー: Staff Blog
今日で3日目…..。 投稿者 菊地

先日、ケーキを焼いた時の話です。
いつもはフライパンでチーズケーキを焼くのですが今回は初めてオーブンに挑戦!!
オシャレに桜あんこ入りチーズケーキと抹茶チーズケーキなんてものにチャレンジしたもんだから、結果。
見た目はいい感じ(*´ω`*)
でもですね、よ~く見ると実は下が真っ黒コゲに( ゚Д゚)
2コとも温度も焼き時間も違ったのでレシピ通りに焼いたのですが
まさかの2コともコゲました…….
ちゃんと焼けたらスタッフの皆さんに差し入れと思ったのですが、現在自己処理中。さすがに、朝・昼・晩の3食。今日で3日目。
しばらくケーキは食べる気にはならなそうです(´・ω・`)

カテゴリー: Staff Blog
池谷駅。 投稿者 池谷

四国に来たら一度は行ってみたい♪いや、行かねばならない!!場所がありまして、休み中に念願叶って行ってきました。JR池谷駅。読み方こそ違いますが、自分の名前の駅っていいですね~嬉しかったです。

JR池谷駅はJR四国、高徳線所属・鳴門線の起点駅で2路線が乗り入れる分岐駅。跨線橋の上からは鳴門の山並みが眺められ、とってものどかでいい感じでした~(^^♪

ホームは2面4線の島式で、木造の駅舎とホーム屋根や少し色あせた緑色の待合椅子がいい味だしてまして、昔何か映画の撮影にも使われたそうです。
普通列車のほかに特急「さざなみ」も停車しますが、平成24年より無人駅となり、駅で切符を買えないのが残念でした。でも車内で「池谷」の入った整理券を記念にいただいてきました♪

今回は近くの駄菓子屋さんに車を停めさせていただき1区間だけ往復乗車しましたが、こんど時間があるとき久しぶりに18きっぷを使って四国全線を乗りつぶしてみようかな?

カテゴリー: Staff Blog
2022年4月
« 3月 5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930