気温22℃ 水温18℃ 透明度10~m 投稿 菊地

オオモンカエルアンコウキタマクラアカグツイロカエルアンコウこんにちは!!
遂にGW最終日です。たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
柏島での初めてのGWでドキドキでしたが無事に終えることができてホッとしています。今年のGWは長かった~
前半はホント、いい潮が入っててサルパ祭りのブルーな海でしたが
中盤戦に入り春濁りが復活。グレーンでとろみのある海でしたが、昨日位からまた透明度が回復してきました。

GW最終日の本日はお客様も少なかったのでカメラを持って入らせてもらいました。
なんか、久しぶりにカメラ持って入るとやらかしますね(;´・ω・)
水没とかじゃないんですけどね……

大体よくいるオオモンカエルアンコウ。ブイ元の土嚢と同化してるのでぱっと見はわかりにくかもしれないです。
全身は入りきらなかったので顔だけで(*´ω`*)
ブサ可愛い顔~

最近よく見るキタマクラの幼魚。くりくりの眼が可愛くて思わず撮ってしましました。

すでにご存じの方もいらしゃるかもしれませんが2日くらい前から柏島で深海の珍し~いアカグツが登場です。
樋口さんやトモさんも見たことがなかったって言っていたのでなかなかのレア生物ですね。本日はチャレンジしましたが現れず。どこかに隠れているのか、深場へ帰ってしまったのか…..。
また見れるといいな。

GW中ごろに菊池さんが見つけてくれた黄色いイロカエルアンコウのおチビちゃん♪
黄色い子は久しぶりの登場だったのでありがたいー
近くにまだいるといいな~

アカグツとイロカエルアンコウのお写真はKAZさん、Gahwanさんからいいただきました。
お2人ともステキなお写真ありがとうございます(^-^;
明日は久しぶりのお休みです。
ゆ~くり休すも~と♪
それだはまたー( `ー´)ノ☆☆

 

カテゴリー: LogBook
2022年5月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031