気温22~25℃ 水温23℃ 透明度15m 投稿 菊地

ガラスハゼクマノミの幼魚アオサハギの幼魚クマドリカエルアンコウこんにちは~(*´▽`*)
今日は朝からザーザー雨。
昼過ぎからやっと止んでくれました。
明日からはしばらく傘マークは無かったので
久しぶりに外で洗濯物が干せそうです♪

本日はふんわり写真もいいですがその逆の黒抜きの写真に挑戦。
ネットでいろいろ調べてカメラの設定を変えて~
ガラスハゼは黒抜きの練習に良い被写体という事で
黒抜きのガラスハゼに挑戦。
イトヒキベラやハナダイ系はちょこちょこ動くのでなかなか難しいですがガラスハゼならそこまで動かないので撮りやすいですね。
ちゃっかり後ろにもう一匹写り込んでました♪

幼魚も増えてきました。
クマノミの卵から赤ちゃんがイソギンチャクの隙間をチョコチョコ、チョコチョコ動き回っていました。よくよく見ると瞳が可愛らしいです(*´ω`*)
同じイソギンチャクにアカホシカクレエビのおチビちゃんいました。
ここのイソギンチャクには赤ちゃんがいっぱいで癒されます。

幼魚と言えばアオサハギの幼魚も増えてきてます。通称タマシイ。
ミルをよーく観察してるとちっさい玉みたいなのが!!
ミルから離れまいとクルクル回りながらかくれんぼ。
なかなか全身を見せてくれませんでした~(;´・ω・)

最後は最近行方不明になっていた白いクマドリカエルアンコウ
少し離れたところにお引越ししたみたいです。
カエルアンコウは人気の生物なので
またしばらく居てくれるといいな~

水温も上がってきてハゼやスズメダイも少しずつ見れるようになってきました。
だんだん夏の生物に移り変わってきていますね。
この夏も色んな生き物で賑わいそうで楽しみです(^^♪
それでは、またー( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook
2022年6月
« 5月 7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930