たこパしたよ  投稿者 栗林

 

 

 

 

 

 

先日、女子スタッフでたこパをしました。
関西出身のともちゃんと3分の2の年月を関西で過ごした栗林で、たこ焼きの具の話で盛り上がり、
たこ焼き食べたいね、、、たこパしよう!!ってことに♪

夕方からともちゃん宅に集合、かわいい猫ちゃんのお出迎えと素敵なお部屋に感動♡
しっかりお宅拝見もしてわくわくのたこパスタート。
まずは鉄板に天かすとタコを入れてからのたね、そこに紅しょうがとたっぷりのねぎを入れ、竹串でくるっくるの予定がなかなか丸まらず、、、。一回目は少々苦戦したものの何とかたこ焼きの形に。お好みでソースやマヨネーズ青のり鰹節をかけ、ぱくり、ふわふわとろとろでう~んおいしい~最高♡
口の中は激熱ではふはふなったけど、これでこそたこ焼き♪
熱いのが苦手ななっちゃんは早めにお皿に入れ充分冷ましてから食べていましたよ(笑)
二回目からは鉄板も馴染み、皆で具を入れたりくるくると回したりと息もぴったり、おいしいたこ焼きが次々に完成!!懲りずにはふはふしながらお腹いっぱい食べました。
〆はあすかちゃんのチーズケーキ♪
猫ちゃんに癒され、のんびり色々な話をしていたらあっという間に時間が過ぎていました。
楽しかったね♡

カテゴリー: Staff Blog
完食~(*´▽`*) 投稿者 菊地

 

 

 

 

 

先日頂いたペヤング。
「超超超大盛 MEGAMAX」
摂取カロリーがとんでもない(;´・ω・)
成人女性の1日の摂取カロリーくらいをこの1食でまかなえてしまう
そんな強烈な焼きそば!!
太ることを恐れていては食べられないので
意を決していただきました~(*´▽`*)
ちゃんと完食しましたよ♪
食べ応え抜群です。
お腹いっぱい食べれるって幸せ~
ダイエットなんてやってられませんね~笑
食べた分、しっかり働きまーす!!
それでは、またー( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: Staff Blog
トップガン マーベリック♪ 投稿者 池谷

先日のお休みに珍しく早起きしたら、朝の番組で「トップガン マーベリック」のことやっててなぜか無性に見たくなってしまい、重い腰を上げて高知まで観に行って来ました。飛行機から見る雲の上の景色がとっても好きなので、そこを縦横無尽に飛び交うシーンがカッコいいし音も大迫力(デンジャーゾーン♪なつかしー!!!)なのでスクリーンでお金出して観る価値あると思ってます!久しぶりに映画見て楽しかった~(^^♪
高知まで片道3時間ですからね、映画観に行くのも旅ですよ。だからせっかくなんで前から目をつけていたスリランカカレーのお店でお昼にしました♪この地方のカレーは北インドと違って野菜中心でヘルシー!いろんな種類のカレーを小皿に少しずつ取り分ける独特の形式で、それぞれを味わってもいいし、いろんなカレーを少しずつ混ぜ合わせて自分好みの味わいを楽しむのもいいですね。
こちらのお店は優しい雰囲気の年配のご夫婦できりもりしてますけど、日本人の舌に合うように辛さを抑えたり、おみやげとしても買えるザクロのクッキーやココナッツのスコーンなどは卵や乳製品などが摂れない方にも安心して召し上がれるよう配慮して作られているそうです。こちらも美味しかった♪

帰りは一般道でのんびりドライブしながら須崎で休憩を取ろうと思いコンビニへ寄ったら、お店がしんじょう君でした!普段高速で通過してしまうので知らなかった!!
意外な発見でした~ゆるきゃら好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

カテゴリー: Staff Blog
食に感謝。 投稿者 関根

   
先日、自然養鶏をされてるお友達のところに遊びに行って来ました!!
広い場所で放し飼いされてるニワトリちゃん。こんなに、ゆっくりニワトリ見るの小学生ぶりです。
その時から鳥特有の芳ばしいにおい好きなんですよね~笑
近くに行くとエサを貰えると勘違いして歓迎してくれます。笑
土佐ジローのちびちゃん達にも癒されてきました(´-`)

そして、この日の夕食は頂いた物だけで成立してしまうという有り難さ。
海産物屋さんの友人にも煮干や魚を頂き、野菜は近所のおばちゃん達が作ってるものを貰えます。
産みたて卵も早速使わせてもらいました!!ニワトリちゃんもありがとー(人”▽`)

大事な命残さずいただきました。改めて感謝!!

カテゴリー: Staff Blog
2022年6月
« 5月 7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930