本日のランチ

こんにちは、ひとみです。

本日のランチは、鰹めし。甘めに煮つけた鰹が、ご飯によく合います。脇を固めるのは、SACHIO氏と樋口君が釣ってきた鯛のフライと、お母さんの畑から届いた大根のサラダ。冷えた体を温めるうどんとなっております♪

で、今日の果物は「フルーツきんかん」。皮ごとぱくっとお口に放り込んでください。私はこの年になって初めて食べましたが、金柑って甘露煮でおせちに入った・・くらいしか思いつかないし、あまり好きではなかったのですが、このフルーツきんかんは、美味しくて最近のお気に入りです(^^♪。 見た目も女子うけするタイプですね♪

それでは午後のダイビングも楽しんできてください~。

カテゴリー: パラディNews
宿毛の名店

こんにちは、ひとみです。高知は梅の花が咲いてますよ~。

さて、こちらは宿毛市の「天下茶屋」さん。こちらの人なら、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。メニューは、鉄板で焼く、野菜炒めのみというお店。選べるのは、牛肉か豚肉のどちらかのみです(^^♪。野菜もたくさん取れて、何より自家製のタレが美味しくて、SACHIO氏は月1くらいで通っているそう。この美味しいタレは、タレのみの購入が可能で、パラディのランチでも、天下茶屋を再現すべく野菜炒めランチを作る時もあります。これでも十分美味しいですが、やっぱり鉄板でジュージュー焼きながら食べる本物にはかないません(^^♪

高知経由から柏島に来る方は、なんとなく見覚えのあるかもしれません。今は自動車道路の延伸により、この道を通らなくなってしまいましたが、お時間のある方はぜひ行ってみてください!

カテゴリー: パラディNews
今年も☆

あっという間に2月になりましたー。
一つ歳もとったし、、、本当に早いです(笑)

お母さんの切り干し大根、今年ももちろん作ってまーす♪
お母さんのは市販のより幅太めなので、たまにかんぴょうに間違えられたりもしますが、この太めなのが結構人気です(*’▽’)
お気付きの方も多いと思うんですが、しょうが焼きの玉ねぎなんかも大きいです(笑)
これもたまに、切り忘れ??ってなる方もいるんですが、わざとです(笑)
お母さんはこだわりがいっぱいなのです(*^▽^*)

次は何を作るのかな??楽しみですね♪

 

カテゴリー: パラディNews
2023年2月
« 1月 3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728