先日、帰宅後にシャワーを浴び終え一休憩しようと思ったら
外から「ドーン、ドーン」と花火の上がる音が聞こえました。
ベランダの窓開けたら花火が!!
写真はベランダから撮影したものなんですがこれは急げば打ち上げ場所付近で観れるかも!!
せっかくシャワー浴びましたがダッシュで打ち上げ近くの河川へ!
到着したころに丁度終了しちゃいました笑
ゲリラ花火なので5、6分で終わっちゃたみたいです(._.)
それでも短時間でも楽しめました♪
本命は10月の宿毛の花火大会なのでそれまで楽しみにしてよー( *´艸`)
毎日、暑いっスね。
今年の夏は友人に教えてもらった、す〇家のレモネード飲みまくってます!!笑
牛丼屋さんに、こんなサイドメニューがあったなんて、知りませんでした(*´з`)
牛丼は食べず、こればっかりテイクアウト。パラディの買い出しで宿毛に出たら、ほぼ飲んでる。
店員さんに『アイツまた来た~』って思われててもおかしくない。笑
ちなみにシェイクもオススメです!!
こうやって書いてたら、また飲みたくなってきたぞ。。。笑
先日、大学の後輩が仕事で宿毛に来ていたので「いごっそ」に行ってきました!
存在自体は知っていたのですが、行くのは初めて。
後輩はここのマグロに仕事で携わってるそうで、終始わくわくしていましたw
王道の握りも美味しかったのですが、個人的にはマグロのモツを使った料理がうまかった!
ハツの塩焼きや胃袋のから揚げが推し
ちなみに「いごっそ」は土佐弁で「気骨のある男」という意味だそう。
ここの由来もそうなんかな。。











































