気温℃ 水温18℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

ハレギミノウミウシタテジマキンチャクダイ幼魚キンチャクガニミクロプロステマ・タケダイこの週末はこの時季ならでは?の荒れ模様と、天気良しベタベタ凪凪の最高な海を両方味わえる三連休でした。笑
そんな中、私は中日にタンク積み下ろし中、腰をやってしまい何もできない・・・
今日は大事をとって1本だけ、潜りました。
ゲストさんやスタッフに迷惑かけて、ホント申し訳ない(;_;)
と、いうことで不本意ですがログ書きしております。笑

珍しく?ウミウシがぽんぽん見つかって、ゴマフビロードウミウシやジョオウミノウミウシ、フウセンミノウミウシなどミノ系が多い!!
ハレギミノウミウシは初めて見たな~(この子であってるのかな??)
しかも初日と今日、(多分同じ個体)見れたんです(*’▽’)
間違えて、ハギレミノ言うてしまったんです。怒られるわー笑

ゲストさん、自分たちで色々見つけてくれるんで助かります。
ひよちゃん2号さんが撮ってたタテジマキンチャクダイ幼魚可愛すぎ(∩´∀`)∩
ちょろちょろ動く子ですが、流石!こっち向いてて、口のとこ♡なってて。
あぁぁ可愛い。

キンチャクガニは片や卵持ってるしペアっぽく写ってるけど、実はペアではないんだって。笑
え???じゃ横の子、誰なん??笑
悪い顏して卵守ってるね~

倉松氏がミクロプロステマ・タケダイ教えてくれたんやけど、小さすぎるわ!!
途中、見失ってNIKIさんと諦めてたら、フワッ~て出てきてくれて。
サイズ伝わりにくいと思いますが、この子5㍉くらいッス。
必死っ!!!

久しぶりに強者お三方とご一緒して、みんな自由で楽しかったッス。笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク