気温℃ 水温21~23℃ 透明度5~10m 投稿 樋口 

スベスベオトヒメエビ属の1種5カニダマシアオサハギオウゴンニジギンポ今週待つは梅雨開けたかな??って思うぐらい暑い日になりました~♪
でも水中はまだドライでもいいぐらいの水温。。。
しかも濁ってるし。。。早く黒潮来てくれんかな~バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ

水中では超レアなスベスベオトヒメエビ属の1種5を見つけちゃいました♪
いや~久しぶりにテンション上がりましたね~!(^^)!
お尻の赤いラインと手の白さがなんとも言えないほど綺麗!!
しかも形はカッコいいしサイズは可愛いしもう嬉しすぎて、お客さんのカメラ借りてしまいました。。。
もうこれから先会えるかわからんかったもんでついつい(´-∀-`;)ゴメン
いついてくれれば最高なんですがね~次見に行った時にいてるかどうかですね~(;^_^A
この系統のエビはなかなか居つきませんからね~
ま~こういうミラクルな出会いがあるからやめられないんですよね~ww
こいつはレアなのかどーかもわかりませんがヤドカリが背負ってるイソギンチャクにカニダマシが住んでましたww
こいつはこれで二個体目かな~?
でもスベスベオトヒメエビ属みたいにはテンションあがらんかったな~ww
いろんなポイントでいま沢山いてるアオサハギのチビ♪
少し大きめでしたがウミシダに隠れて可愛かったですよ~(^_-)-☆
少し黒い子でしたね~
いろんな色や場所に居たりするので皆さんも探してみてください♪
自分で見つけると可愛さ2倍ですよ~~知らんけど。。。ww

オウゴンニジギンポの可愛い子もチョロチョロと(^^)/
しばらく居ついてくれてるみたいなので見たい方は可愛いサイズのうちに~(#^.^#)
今回の画像はレジェンドNIKIさんに頂きました゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
また潜ったら更新しま~す♪゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク