気温10℃ 水温16℃ 透明度10m 投稿 倉松

ボロカサゴ  ウデフリツノザヤウミウシ  ゴルゴニアン・シュリンプ アカエラミノウミウシ こんにちは♪
寒波襲来ということで雪が降ったり止んだりと
寒~い日々が続いています(´・ω・`)
出来ることなら布団から出たくないとか思ったり…
なんて思わずに元気に潜ってきました♪

先週くらいに金色ボロカサゴが見えていたんですが
今週は赤色のボロカサゴが見えていました(^^)
金色ボロカサゴに赤ボロカサゴと同じポイントで見えていますよ♪
ただフラフラと移動してしまうので見たい方お急ぎを!笑

少し深場に行くとウデフリツノザヤウミウシが♪
可愛いですね(^^)
ピカチュウ久しぶりに会いました♪
でもやっぱりピカチュウと言われると
カンナツノザヤウミウシの方が似てるのかなと笑
そのほかにもスルガリュウグウウミウシや
ツノザヤウミウシなんかも見えていますよ♪

前から観察できているゴルゴニアン・シュリンプ
まだ観察されております♪
いつ居なくなるかとヒヤヒヤしながら潜るたびに
確認しに行っております笑
最近潜るたびに写真を撮っているのでフォルダーが
ゴルゴニアン・シュリンプ率の高いこと笑

浅場では最近の日課でもあるウミウシ探し♪
本日はアカエラミノウミウシ、ヒロウミウシ
チゴミノウミウシ、ウスイロウミウシと
まだまだ見えていました♪
小さくて可愛いので癒されます(笑)
見飽きないです(^^)
どんどん色々なウミウシを覚えられるので
潜り足りない(・_・;)笑

まだまだ知識不足なんで
しっかり知識つけたいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク