気温10℃ 水温17℃ 透明度5m 投稿者 遠藤

ヒメニラミベニハゼムラサキウミコチョウタキベラ幼魚3月も終わりに近づいてきて、海も陸も賑やかになってきましたよ~!!
なんですが…、今日は寒い(>_<)
朝起きた時から寒いなぁ~と思ってたんですけど、家出る時気温見たら0℃表示…。真冬並みですやん(;´Д`)

まずは、ヒメニラミベニハゼです~♬
何と越冬しました!!
毎年冬になると居なくなるのに今年は頑張ってくれたですね~^^
ここまできたらもう夏過ぎまでは大丈夫かな??
今の所3匹確認できました~!!

最近大漁発生してるムラサキウミコチョウです~!!
例年多い時季なんですけど、今年は得に多いような気がします(^-^;
あっちにもこっちにもって感じで1ダイブで10匹以上も…。
流石にこれだけ居るとありがたみが薄れてきますね。
少し変わった撮りかたして遊んでみました^^

こちらは、タキベラの幼魚です~。
綺麗なトサカの周りに居たんですけど、1人でコンデジじゃ難しいですね(^-^;
トサカの反対側に回りこまれて、追いかけて、また回りこまれての繰り返しでした(>_<)
誰かが反対側から追い込んでくれたら行けそうでしたが。。。
トサカバックで撮りたかったなぁ~!!

連日のログアップでネタが尽きてきたので、
この辺で切り上げまする~(>_<)
また更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク