気温10℃ 水温18℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

クマドリカエルアンコウカスミオイランヨウジワカヨウジコノハガニ今日も波、風あるものの、昨日に比べれば全く問題ない!!!!
だって昨日は、雪?雹(ひょう)?が降ってて、粒が顔に当たって痛かったんです(*_*)
ほんの少しですが、船に雪積もってました。
昨日は、ここ最近では1番寒かった~
って、どんな日にダイビングしてるねーーーーん!でしょ。笑

昨日は前浜でしたが、今日は後浜メインで潜れまして。
先日みつけたクマドリカエルアンコウのチビも健在でした(*´▽`*)
何日か経ってるし、居てるか心配でしたが一安心。
キミの確認したくて、このポイントに潜ったようなもん。笑
オレンジ色のイロカエル、少し大きめのクマドリも居てくれてますぅ。

ヤドカリ探してたら、ヒョロ~って奥からカスミオイランヨウジ出てきました~
いつもは、この子みつけてもすぐ奥に入ってしまって、しっかり紹介できないんです。。
でも、今日は前を行ったり来たりしてくれてゆっくり見れました~

ヨウジウオつながりで。必死にムチヤギになりきってるワカヨウジ。笑
少しウネリもあったのですが、同じように揺れたりして完全になりきってます。
私にバレないように必死だったのですが・・・私にみつかってしまったね。笑
最後は更にさらにムチヤギ畑に隠れて行きましたとさ。

今日1番可愛かったの、この子ッス♡
頭に付けてるアヤニシキがハートみたいなってるコノハガニ
隠れるの上手なカニで、海藻とかよーく見ると居てはります。
前に髪の毛みたいに海藻付けてる面白い子も居たな~笑。
小さな生き物たちは強力な武器を持ってないので、色々な工夫をして身を守ってるんです(‘ω’)ノ

明日は海況も良くなる予報。久しぶりに?ゲストさんと遠出してみましょうか。と企んでいる。

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク