気温10℃ 水温18℃ 透明度25m 投稿 遠藤

ボロカサゴボロカサゴボロカサゴボロカサゴスタッフも続々と冬休みに入り、寂しくなってきましたがちゃんと営業してますよーーーー!! そこんとこよろしくーーー!!

今日は今までのダイビング人生の中で多分一番ボロカサゴを見た日になりました^^何と1ダイブで4個体!!!

過去にも未来にも1ダイブでこんだけボロカサゴを見るっちゅう事はもうないかもしれないですねー♪

いやぁ~、興奮しました!!

まずはボロカサゴ金バージョン!!
正月前からずっと居てくれてます!! 今日は全然狙ってなかったんですけど、ふと見ると目の前に居ました(笑) すごく良い子です。
しかし移動距離がものすごいので、もしかして別個体で金色だけで2匹居たりするのかな??・・・と今日のフィーバーぶりを見ると思ってしまいました。

そして、茶色ーーー!!
少し小さめで、撮りやすかったです!! 水中で見た時はもっと地味かと思ってたけど、写真撮ると結構綺麗な色してます~!!

そして紫色~!!
ま、ボロと言えば紫でしょ!!という位定番ですね!! ただ今日の紫は少し薄かったです。 もう少し成長すれば濃ゆくなるんでしょうねーーー!!

最後に白から黄色に変化途中??
もうね、時間が足りないの・・・(T_T) そんでもって100㍉マクロしか持って行ってないんですよ( ゚Д゚)
分かります??撮るの必死!!ISO上げたり、ストロボ強くしたり、角度変えたり。。。
4匹もボロ撮って他にももろもろ撮ってたら、時間が足りるわけないんです!!
でもその時間が最高に楽しかったりするんですけどね♪

しかし、違うログ載せようと思ってたんですけどボロ4種になってもうたーーー!!
超贅沢でしたーーーー!! あぁ~最高ーーー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク