気温11℃ 水温18℃ 透明度20m 投稿 遠藤

ホムラハゼボロカサゴピグミーシーホースヒメキンチャク気付けばもう2月終盤!! もうそろそろ冬も終わりかな??
いつもは閑散としてる2月ですが、ありがたい事に今日は多くのゲスト様が^^
少し荒れてましたが、潜れて良かったです^^

まずは、久々にホムラハゼ!!
出てましたでてました!! この時季いつもはあまり出てこないんですけど、今日は元気でしたよ^^元気に出てたわりには、隙間からギリギリ撮った写真ですが…(^-^; もっと出てましたよ(笑) しかし、久々に見るとやはり綺麗なハゼやなぁ~と思います!!
今年はこのまま越冬しそうな感じです!! ありがたやーーーー^^

そして、ボロカサゴ!!
今日久々に入ったんで全然気にしてなかったんですけど。でーーーーん!!と登場してくれました!!もう2ヵ月以上ずっと見れてるんちゃいますかね??
あ、それでか。今年の冬がお客さん多いなぁ~と思ってたのは、金ボロの効果か!!
金運アップ間違いなしの、ボロカサゴ。居なくなる前に見といてね~!!

もちろん、定番のピグミーシーホースも居ますよ!!
何か居るとあまり行かないんですけど、いつだったか、全然居ない年があったんですよねー。何年前やろ?そんな時に限ってリクエストがんがん入るんですよ。もう困った困った。やっぱり、ピグミーって必要!!ってその時思ったんですけど、最近あまり行ってない自分に気づきました。ゴメンね。忘れてたわけじゃないんよ~(^-^;

最後に浅場でヒメキンチャクガニです。
ヒメいうだけあって基本小さいやつばっかりです。
そんでもけもけしてて、なかなか可愛く撮れないんですよねー。
コイツを可愛く撮るのが永遠の課題というか…。 ま、今回は結構頑張った方なんですけど。。。どう??

と言う感じで、本日終了ですーーーー。
冬の柏島もなかなかですよ^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク