気温12℃ 水温16℃ 透明度15~20m 投稿 樋口

ペリクリメネス・コールマンイサガミツノメエビヒメオオメアミキベリアカイロウミウシ午前中は竜の浜の清掃作業に行ってきました~♪
その模様はホームページの環境保全(毎年~地味にやってます~ww)ここのところ見てくださいね~(^_-)-☆
で、昼から風はあったものの潜って来ましたよ~♪
久しぶりにマイカメラ持って潜ったのでextraも一枚ですが更新しましたのでそちらも見て行ってください(^^♪
この前潜った時は19℃ほどあって暖かかったのですが今日はまた16℃に下がってました(‘◇’)ゞ
少しさむいな~こんな水温やったらペリクリメネス・コールマンイ上がってきてないかななんてあわい希望を抱き少し深場へ~
するとイイジマフクロウニが落ちててしかも付いてるやないですか!!
一個目のイイジマさんでペアのコールマンさんGET!!
いやーテンション上がりましたね~♪
次の週末までいてくれるといいのですが。。。
船に上がるまでルンルン気分で潜れました♪

さらにサガミツノメエビも見つけたし♪
サガミにしたらもうマックスサイズぐらいかな?
コロコロしてて可愛かったですよ~(^◇^)
パッと見地味な感じなので好き嫌いが分かれそうなエビですが(;^_^A
自分は大好きです!!

で、最近増えてるのかヒメオオメアミ
今日は沢山群れてました~♪
いろんな色の子がいるので好きな色選んで撮ってください♪
自分はこの『アメリカン』って呼んでるやつが派手で好きですww
色使いがアメリカの国旗っぽいのでアメリカンww

このままエビ三昧で行こうかと思ったのですが次に乗せたいエビ見つからず・・・
なのでウミウシで~♪
キベリアカイロウミウシ~少し深かったですが綺麗な色といい感じのポーズとっててくれたので撮って来ました♪
まだまだ沢山のウミウシに会えてます~(^_-)-☆

ほなまた更新していきますね~(*ノωノ)マタ~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク