気温12℃ 水温18℃ 透明度15~20m 投稿者 遠藤

ボロカサゴ今週末はこの時期の柏島にしては珍しく??
ベタベタの凪でしたよーーー!!
結構たくさんのゲストの方が居たので、ベタベタで良かった~♪
ありがとうございます^^

中でも一番人気だったのが、ボロカサゴです!!
僕自身ボロカサゴを見つけたのは久々だったのコウリンハナダイで、テンション上がりましたーーー!!
探そうと思って探すとなかなか見つからないけど、見つかる時は遠くからでもわかるもんですね!!
遠くからちらっと見て
「あ、ボロカサゴ居る」
ってすぐわかりました(^^♪
結構大きめの成魚だったんですけど、全然汚れもウミウシカクレエビなくて綺麗な個体でしたよ♪

他にもコウリンハナダイも健在でした!!
この水深に居てくれたらまだ行きやすいですね~^^
頭にしっかりとわっかがあって可愛いです。
わっかが無かったら回りのスミレナガハナダイとほとんど一緒で分かりづらい(;^ω^)
ツバメウオこれはほんとよう見つけたなぁ~♪

この時期になるとすこしずつ数が減ってくるんですけど、ウミウシカクレエビも居てくれました!! プリプリの大きい個体で見応え抜群でしたよ!! しばらくは楽しめそうです♪

透明度も結構良かったのでワイドでも楽しめましたよ!!
ツバメウオももっさり群れてたのでみんなで挟み撃ちしました。
もともとそんなに逃げないので、結構じっくり観察できて楽しかったです♪
移動途中でカメが泳いでたり、マダラトビエイが泳いでたり、サメ??も登場したり。。。
ワイドでいけた一日でしたよーーーー!!

ではまた更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク