気温12℃ 水温18~19℃ 透明度15~20m 投稿者 関根

トゲトゲウミウシ昨日は親の敵みたいに風が吹いてて、海は大荒れ・・・
後浜に写メ撮りに行ったら、飛ばされそうになりました((;゚Д゚))
今日も風が残ってて、荒れ模様ですが潜ってきましたよー
水温も温かいままで、透明度も安定してます。穏やかやったら言うことないのに。。

カンナツノザヤウミウシ樋口氏がニヤニヤしながらトゲトゲウミウシ教えてくれましたー
お初でしたね。『図鑑の表紙の!』って言うてたの分かった???笑
でも、なんか図鑑の写真より白くないかい???
柏島でも、見れるウミウシなんですねー
ホンマ何出てくるか、わからないので油断できませんっ!
ベニカエルアンコウ
久しぶりに行ったら、カンナツノザヤウミウシが湧いてるぅぅ!!!
目に入るオレンジ色の物体は全てカンナ。って感じでした(*゚∀゚*)笑
数えたら15匹ぐらい居ましたよ(◎o◎)ケヤリに乗れないくらいの大きい個体が多かったなー
ココのポイント行ったら確実に紹介できますよ!笑

ベニカエルアンコウも居てはりましたー
ちっこいカエルアンコウ探してる時に見たので、デカー!!!!
カラダにフサフサしたの付けて、上手いことカモフラージュしてるぅぅ。
イイとこみつけて隠れてはりました。

明日は何がみつかるかなー??
海も少し落ち着く予定です。また、更新しますねー

カテゴリー: LogBook パーマリンク