気温12℃ 水温19℃ 透明度15~20m 投稿 関根

クマドリカエルアンコウイロカエルアンコウハナヒゲウツボウデフリツノザヤウミウシ私の初夢は、どこの国の方かわかない外人さんと、会話してる夢。
私、全く外国語話せませんが、夢の中で何やら楽しそうに話してました。
でも、あれは一体どこの国の言葉??
多分私、夢の中でもテキトーに話してたんでしょうね。
今年は丁寧に会話するよーにしますね。笑

今日もベタ凪~の柏島。もったいないくらい海況いいよ~
年末から増えてるクマドリカエルアンコウ。昨日また新たに2個体ほどみつかって、一体何個体居てるねーん!!!笑
この調子やと、まだまだ出てくるかも?!
久しぶりにオレンジとか見たいよ~。贅沢言うたらあかんのやけど、欲出ちゃいますよねー

そんなこと言うてたら、2本目に可愛いイロカエルアンコウ出ちゃいました~
しかも、スポンジタイプの珍しい子ですよ(≧▽≦)
なかなかお目にかかる事のないかわいこちゃん♡
昨日までのゲストさん、ごめんなさい。笑
次の週末まで、頼むから居てくださいっ!!!

またまた、この時季には珍しいシリーズ。
今日はハナヒゲウツボ。黒と青の中間色の子です!!
水中もまだ暖かいんで、生物たちも『まだ全然イケるやん!!』って感じなのでしょうか。。笑
水温なんか気にする感じもなく、めちゃ威嚇してましたー

小さい子も見れてますが、久しぶりに大きいサイズのウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)もみれましたよーん。
コケムシ、ばくばく食べてはりました~邪魔してごめんよ。。

今年も改めて、柏島はすげぇ海やなーと実感する初潜りになりました~
今年も1年楽しませてくださいな~(´艸`*)

カテゴリー: LogBook パーマリンク