気温12℃ 水温19℃ 透明度10m 投稿 樋口 

シモフリカメサンウミウシウデフリツノザヤウミウシスミレヒメホンヤドカリウミウシカクレエビこの時期は結構荒れることが多いのですが、今年は穏やかな年末年始になりそうです~♪
ここ最近は珍しいペリクリメネス・コールマンイやボロカサゴが見れてるのでほぼ毎日見に行ってますww
本日も無事見れたのでホットしてますが毎回見つかるまでドキドキで今日のボロカサゴはもうあきらめようかと思った時に見つける事が出来ました(^▽^;)
ボロはすんごい距離移動してるのでソロソロやばいかも。。。
とりあえず見れるうちに見まくっときます(笑´∀`)
自分柏島に来て2個体目のシモフリカメサンウミウシを見つける事が出来ましたが深いです。。。
前回見つけた時も深かったので柏島に出るシモフリカメサンウミウシは深いかも。。。模様が可愛いのでゆっくり紹介したいのですがそういうわけにもいかず(;^ω^)
ウミウシつながりでウデフリツノザヤウミウシもチラホラと(^^♪
3mmぐらいの子が居ました♪
普通からゆーたらかなり小さくて可愛い子なんですが自分的にはもうちょい小さくてもいいかな~ww
やっぱりウデフリツノザヤウミウシは小さい時からよく動くみたいで餌のコケムシが残ってても次のコケムシに移動するみたいで次見に行ったらもういないってことが多いです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
ご飯残さず全部食べようよ~(´-∀-`;)

3本目は浅場でヤド狩りダイビングしてきましたww
この前もお客さんのリクエストでヤド狩りダイビングしたのですがまさかのバッテリー切れ。。。
いろんなヤドカリ居たのにな~ww
じっくり観察されてました(笑´∀`)
写真のやつはスミレヒメホンヤドカリ
でもハサミ再生途中。。。早く完全態になって楽しませてね~♪
他にもムラサキ、アデヤカ、ホウセキ、ネジレ、フルセなど可愛いやつ沢山でした♪
冬に多いウミウシカクレエビ
この子はナマコに乗ってますが色んなポイントに色々居てるのでいろんなバージョンがたのしめま~すww
ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク