気温12℃ 水温19~20℃ 透明度10m 投稿 関根

オオモンカエルアンコウマガタマエビウミウシカクレエビフィコカリス・シムランス12月なってしもてる。
この時期なったら、みんな言うてる・・・『1年早いね~』って。
年々、早く感じますね。年内にやらなあかん事、今から考えてたら遅いやーん(;_;)
皆さんも、私に言われたくないと思うけど、やらなあかん事やっちゃってね~

水中、寒くなったな~とは思っていましたが、なんか数字で見てしまうと余計に寒なるので、水温見るの避けてました。
でも今日はさ、ログ書きもあるし渋々ダイコンで確認・・・
そしたら20℃!!!!!そりゃ寒いわ。

今、多いです。カエルアンコウ。
今日も新たにピンクのオオモンカエルアンコウいてましたー
同じ色したカイメンにちょこん。
先日もピンクのチビがいたみたい。クマドリやイロカエルも健在。
浅場のイロカエルに関しては昨日大荒れで、いなくなってるかと思ったけどいてくれたー
あの大荒れの中、どうやって過ごしてたんやー!!ほんまリスペクト!

マガタマエビも健在で、今日はペアで並んでくれてました◎
ハサミを伸ばした状態でウニの針の周りをくるくる可愛い動きします\(◎▽◎)/

このシチュエーションのウミウシカクレエビは久しぶりです!!
やっぱりウミウシに乗ってないとね(´▽`)
鰓の上に乗っかってフワフワで気持ちよさそう。
動いちゃうやろけど、また見たいな~

ハチジョウタツとか居そうな場所探してると、最近よくみつかるフィコカリス・シムランス
この子も今、多いのかな??
こんな分かりにくい子が、私の目で何個体か見れてるってことは、海にはもっともっと居るんでしょうね~(当たり前か・・・笑)

って、エビばっかりのログになっちゃいました。笑
好きなんだよね~エビ(V)o¥o(V)

カテゴリー: LogBook パーマリンク