気温12℃ 水温19~20℃ 透明度10~12m 投稿 樋口

ウデフリツノザヤウミウシジュッテンイロウミウシサンゴヒメエビフチドリハナダイ昨日は天気良かったけど風ビュービューで波バチャバチャやんったんですが本日はベタ凪~♪
でも曇りで昼から雨降ってきて寒いっす(^_^;)
週明けから温かくなるらしいですが、もうドライスーツのほうが快適に潜れるんちゃいますかね~ww

水中も20度前後になった来たのでハゼの出はいまいちですがウミウシがバンバン出て来てますよ~♪♪
これからの時期のお勧めはウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)っすね~♪
色んなポイントで見れてますよ(*^_^*)
でも動きが意外と早いので次ぎ行っても居てるかどうか(^_^;)
他にもゴマフビロードウミウシやセトイロウミウシ、チゴミノウミウシ、ジュッテンイロウミウシなど等沢山のウミウシに会えました♪

ちらほらコールマンシュリンプが出てるって情報もあるので一緒にコールマン探しどうですか~ww
今日はコールマン居なかったですが、ってか探してない(´-∀-`;)
浅場でサンゴヒメエビが居ましたよ~♪
今日のは少し小さめでしたが、よく見るとロボットみたいでめっちゃカッコイイエビです♪
この子もリクエストもらって『はいどうぞ』とはいかないエビですが見つけたら確実に紹介します!(^^)!

ちょっと前に見つけてたフチドリハナダイもまだ居てくれてましたよ~♪
いてるか心配やったんですがすぐ見つかり一安心(^^♪
色んなハナダイに混じってるので、始めてみる方はどれかわからん。。。ってなるかも知れないので見たい人はどんな魚か覚えといてね~♪
覚えてても窒素酔いで忘れるかも~ww
まー可愛いって思ったやつ撮ってください(^_^)/
それがフチドリだろーがスミレだろーが可愛い写真撮れたらええでしょwwちなみに手前がフチドリ奥スミレww

深いとこも、おもろいけど浅場だけでも全然遊べますよ~♪
でも長いこと潜ると寒くなるので寒さ対策は忘れずに♪
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク