気温12℃ 水温21℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

オビテンスモドキウデフリツノザヤウミウシアカゲカムリ海藻本日の柏島は冬らしく北風ビュービューなってますが3本潜って来ました♪
水中の方が暖かく感じます(^_^;)
一時間も潜ってたらドライでも寒くなってきますのでインナーも温かいインナーがいいかもですね~
今日の浅場はうねりもあり写真にはつらかったです(^_^;)

そんなつらい中オビテンスモドキがいたのでフラフラしながら追いかけて撮ってみました(;^_^A
魚も自分もフラフラするので中々しんどかったです(^_^;)
背びれが二本伸びてて奇抜な模様してるので一目でわかりますね~ww

ウデフリツノザヤウミウシの1㎝程の子が♪
まだまだ可愛いサイズではあるのですが2、3㎜の子がコケムシにちょこんと乗っててくれたら萌えますね~ww
いつもは正面から撮るのですが上から見た感じも可愛かったので今回は上から撮ってみました♪
色んな角度から撮ってみるのも面白いですね♪
他にもカンナやツノザヤも出てきてますよ♪

アカゲカムリの立派な個体が立派な帽子かぶってましたww
イメージ的に冬っぽい生物ですね~年中居てるんですがww
あまり小さいと帽子もかなり小さくて心もとないのですが大きくなると帽子も立派でカッコイイですね~♪

クリスマスの月なのでクリスマスっぽいやつ探してみました♪
イバラカンザシの前にウミヒドラがあったのでカンザシバックで♪
もっと絞って撮ろうかシャッタースピード遅くして撮ろうか色々悩みますね~
正解がないのが楽しくていいですね~
写真は自己満なので楽しければなんでもOK~ww
おまけに♡っぽい海藻があったので青抜きで頑張ってみましたが海藻が薄く青が透けてしまいピンクの可愛い色が中々でず思ったより難しかったです(;^_^A
こゆー季節に合わせたやつ探すのもいいもんです♪

海の中は悩み事も忘れて夢中になれるので楽しいっす♪
ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク