気温13℃ 水温15℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

フリソデエビボブサンウミウシムギワラエビ属の一種マガタマエビ今週末も無事に終了しました~♬少し波はあったけど、潜れないほどじゃなかったので良かったです^^
平日は家族でお出かけしてまして、帰ってきたら予約が結構入っててビックリ(^-^;
来てくれた皆さんありがとうございました♬

さて、2月半ば一番水温低い時季なんですが。。。
色々出てきましたよ~!!
まずは新しくフリソデエビの赤ちゃん~♬
まだ色が薄くて綺麗だったなぁ~!!
1匹だったし、ヒトデもなかったのでいてくれるかは微妙ですが、
久々に嬉しい出会いでした^^

そんでもって久々にボブサンウミウシも見れました~!!
何か綺麗なウミウシが居ると思って撮ってもらったんですけど、
柏島では少ないボブサンウミウシでした~^^
他にもウミウシは盛り沢山!!
色々な種類が見れましたよ~!!
九州から来られたゲストの方も初めて見たとの事で良かったです~♬

ムギワラエビ属の一種も見てきました~!!
まぁ、ほぼオルトマンワラエビなので人気は出なさそうですが
珍しさはある??ので活躍してくれました~!!
久々だったけど、元気に居てくれましたよ~♬
甲殻類は水温でへこたれない所が良いですね~!!

甲殻類つながりで、マガタマエビもいました!!
居ないかなぁ~と思って、近くにあったシラヒゲウニをめくったら
1つ目で見事ビンゴでした~♬
ペアで仲良く並んでましたよ~!!
マガタマエビもしばらく見てなかったので嬉しかったです^^

久々に潜ったわりには色々居て良かったです~!!
また潜ったら更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク