気温13℃ 水温17-18℃ 透明度15m 投稿 菊地

ボロカサゴミスジアオウミウシミツイラメリウミウシ属の1種2フリソデエビこんにちは。
新年も明け、柏島で働き始めて
な、な、なんと半年が経ちました!!!
早いですね~ホントあっという間でした。
きっとあっという間に一年経って夏が来るんでしょうね。
それまでにもっとガイドの腕や
操船技術を磨かねばー( `ー´)ノ

年明けに赤いボロカサゴが登場しましたが今回は白いボロカサゴの登場~♪しかも小さめのサイズで可愛らしい♡♡擬態上手な子でした。
今年は当たり年なのでしょうか(^^♪
また別の色の子でてこないかなぁ~

夏の頃は全く見つけられなかったウミウシたちもこの時期になると割と簡単に見つかりますが、小っちゃ過ぎてよく分からん子も多かったり・・・(^^;
この子はおそらくミスジアオウミウシ
眼をそらすと見失いそうなサイズ。
でも、宝探ししてるみたいで楽しいですよね♪

ミツイラメリウミウシかなぁ~と思ったけど微妙に違う。図鑑で調べたらミツイラメリウミウシ属の1種2
淵が黄色だけで触角の上の部分が細くなってるのが特徴みたいです。
ウミウシって奥が深~い

最後はまだ居ました!!
フリソデエビ~お正月・成人の日なので振袖!!
今の時期にピッタリですね( *´艸`)
この水温でも大丈夫なんですね。
このまま越冬してくれるといいな~

週明けからまた寒波が入ってくるみたいですね。
しばらく海が荒れそう~
これはお菓子作りがの腕が上達しそうだ♪

それではまた~(‘◇’)ゞ

カテゴリー: LogBook パーマリンク