気温13℃ 水温18℃ 透明度15m 投稿 樋口 

イロカエルアンコウアケボノハゼヨコエビワレカラ本日の柏島は曇り~でも風がないのでそこまでバチャバチャしてないので船出しやすいっす♪
水中はなんか白っぽくなってたな~(´-∀-`;)

昨日島のガイド仲間にイロカエルアンコウを教えてもらったのですが本日違うポイントで似たようなサイズのイロカエルアンコウを見つけました♪
イロカエルアンコウは少ないのでどっちもありがたい♪
岩と岩の間に腕を突っ張ってる姿が可愛いかったな~(*^_^*)

水温ダイブ下がってきたけどまだアケボノハゼががんばって出てました♪
ちょっと小さいサイズなので綺麗な色してますよ~(^_-)-☆
砂地のハゼはすくな~いけど居ない事もない。。。ヤシャ、ヒレネジ、ホタテは確認出来ましたがやっぱり引っ込みやすいかな~(^_^;)
なのでこの時期は砂地まで行かずに浅場でウミウシや甲殻類探ししても面白いかもですね~♪
なんもおらんかったって事もあるかもですが(´-∀-`;)

甲殻類と呼んでいいのか。。。ホヤの中に住んでるヨコエビ(今回のはこれで大きめ、しかもなんかムラサキ色してましたww)。。。
ホヤが水色で縁が黄色いので中のエビを撮ると可愛くボケてくれます♪
ホヤのなかに結構な確立で住んでるんですが写真に撮るとなるといい角度のホヤに入ってないと撮りづらいっすね~(^_^;)
なので紹介できる個体の数が限られます~(^^ゞ

最後はワレカラ祭りww
一個のワモンツツボヤの上でワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイゆーてましたよ~(笑´∀`)

最後の2枚は好みが分かれそうな被写体ですね~ww
こんな変わったのも撮りたかったらリクエストしてみてください♪
もしくはちっこすぎる変わったのは要らないので王道の生物をってゆーてもらえればこの辺は探さないので紹介しませ~んww

ほなまた~~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク