気温13℃ 水温18℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

ウミウシカクレエビ今日も潜ってきましたーーー^^
一時期の大寒波もなくなって、陸上はポカポカと暖かい日が続いています。
海の中ももうすっかり冬ですね。

まずは、ウミウシカクレエビ~♪
この時季になるとしょっちゅう見つかるんですけど
ウミウシカクレエビ今日はニシキウミウシに乗ってる個体が居ましたーーー!!
エビの大きさも小さめで、丁度良い感じです。
やっぱウミウシに乗ってるとキレイですね!(^^)!
でも意外と構図が難しいですね。
皆さんも色々な構図を考えて撮ってみてください。

コガラシエビ浅場には黒バージョンのウミウシカクレエビも居ました!!
光を当てると少し赤みがかっててすごいキレイなんです。
今の時季、ウミウシカクレエビだけでも
色んなバージョンが居るので遊べますねーーー^^
色々なライティングや構図考えて。。。
ニシキフウライウオなかなか楽しいです♪

お次はコガラシエビです!!
今日だけで2個体見つかりました^^
1匹目は少し深い水深だったので微妙ですが、2匹目は浅めで居ました!!
しかし、逃げる逃げる。。。
ガイドさんに手伝ってもらわないと撮るのは難しいですね^_^;

この時季には珍しくニシキフウライウオも居ましたよ!!
もうだいぶ水温低くなってきたので動きも鈍い。。。
大丈夫でしょうか??
いつまで生き残れるか!?
これからも見張りたいと思います(^_^)

明日から少しの間、ダイビングはお休み。
また潜ったら更新しますねー!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク