気温13℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿 倉松

カシワベニハゼ フチドリワモンヤドカリ ゾウゲイロウミウシ コンペイトウコブシガニこんにちは♪
昨日は大時化でしたが今日はべた凪!
しかも太陽もでてめちゃくちゃ暖かかったです♪
寒がりの僕でも全然寒いと思いませんでした!
久しぶりになにかいないかとフラフラしてきました♪

深場に行けばいつでも居てくれてるのかな?
カシワベニハゼやちらほら見えていました!
近くにサクラダイの幼魚やフチドリハナダイが居たりと目移りします!
生物めっちゃ豊富なんで時間が足りないくらいです…(笑)

帰り際にフチドリワモンヤドカリがちょこんと
出てたんでこれは撮れということか~と思いながら(笑)
ユビナガワモンなら最高でしたけど...
まだ数回しか見つけたことないんでそう簡単には会えません(笑)
ワモンヤドカリならではの綺麗なオレンジが映えます♪
貝殻から出てくる瞬間も恐る恐るこちらを覗くように出てくるのが
見てて可愛いですよ(*´ω`*)

ウミウシもちらほらいましたよ~
ゾウゲイロウミウシやセトリュウグウ
ツノザヤウミウシなど人気のウミウシが♪
ゾウゲイロのこの色合いが凄くキレイです♪
でも柏島そんな頻繁に見える個体じゃない気が…(笑)
ウミウシは一期一会みたいな感じなんで
その日に色んな種類観察できるだけで楽しいですね♪

甲殻類も多いですよ~♪
コンペイトウコブシガニやフィコカリス
コガラシエビ、サンゴヒメエビなど色んなポイントで見えてます♪
コールマンもリクエストして頂くと
見ることが出来るかはわかりませんが必死で探させて頂きますよ(笑)

また潜り次第更新させて頂きます!
冬の間も空いてますので皆さんのお越しお待ちしてます♪
関根さんが今日から冬休みになるので
海のスタッフ僕しかいませんけど(笑)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク