気温13℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿 田中

クマドリカエルアンコウコガラシエビウミウシカクレエビトサカリュウグウウミウシこんにちは!
今日は、昨日とうって変わって、最高のダイビング日和となりました!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
こんな日が長く続いて欲しいのですが、また週明けから荒れてしまそうです。。。
ただ、生物は新顔もどんどん登場しているので楽しいです♪

クマドリカエルアンコウ(クロクマ)は今日も観察できました。
ただ、毎回少しずつ移動しているので、毎回居るかドキドキします。。。
この子は、頻繁にチェックしにいかないとです。
シロクマは良い子で定位置に居てくれています。
今日は、新たに樋口さんがイロカエル見つけていたので、カエルアンコウどんどん増えてきてます!

コガラシエビも良い場所に新たに見つかってます。
この子は、環境を変えなくても見えるので良いですね~!
僕は、コガラシエビ大好きなので毎回見る度、めちゃくちゃテンション上がります。
数は少ないエビなので居るうちに見に来てくださいね~!

久しぶりに丸々太ったウミウシカクレエビのペアも見えました。
こんなに腕伸ばすこともあるんですね~。(笑)
伸ばす前は、サンゴヒメエビみたいな格好になってました。
フィコカリス・シムランスも至る所で見えていて、甲殻類どんどん増えてきています。
この勢いにのってコールマンも探します!!

コケムシに付いているトサカリュウグウウミウシ
かなり毒々しい色していますが、写真撮るとすごく綺麗です!
他にも、マダライロウミウシ、チゴミノウミウシ、セトミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、プルフォットフォリア属の一種なども観察できました。

2017年も残りわずかですが是非潜り納めにいらして下さいね~!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク