気温13℃ 水温20~21℃ 透明度10~20m 投稿者 樋口

イナズマヒカリイシモチジャパニーズピグミーシーホースコペイソバナカクレエビ早朝から2本潜って来ましたよ~♪
フリーだったのでカメラ持って♪
少し深い所にトサカが転がっててそこにイナズマヒカリイシモチが付いてました♪
口内保育の時期はよく紹介するのですが卵持ってないときでも綺麗な魚やと思います(^^♪
バックもいいところだったので最高♪
それにあんまり泳がない魚なので写真に撮りやすいですね~!(^^)!
口内保育の時期じゃなくてもリクエストお待ちしています♪

最近ジャパニーズピグミーシーホースがいい所についていてくれてるのですが良い感じに撮るのは中々難しいですね~(^_^;)
もっとじっくりいきたかったけど時間なくあえなく撃沈。。。
タツノオトシゴ系って泳がないしその場に居てるんですけどあっちむいたりこっち向いたりフラフラしてて結構難しい(^^ゞ
時間かけてじっくり挑戦してください♪

コペの可愛い模様のやつが居ました♪
このヒトデについてるやつはほぼこの模様なんですけどww
TG-3やマクロレンズ付いてるカメラなら撮れるかな~ww
まー好き嫌い分かれそうなので特に興味なければ紹介してもスルーしてください(笑´∀`)
好きな人はいろんなところについてるので探してみてください♪
イソギンチャクなんかにも住んでますよ~ww

ウミウシウシも増えて来たけどエビカニも面白い時期になってきましたよ~♪
イソバナカクレエビやフィコカリスシムランスなども出て来てます(^_^)/
ゴルゴニアンシュリンプやバイオレット、フリソデも居てくれてますよ~
ミネミズエビも居ましたね~ww
そろそろコールマンシュリンプも探せば出てくるかも~~~|ョェ・´)
このイソバナカクレエビはライト撮影+HDR加工してみました♪
たまにはストロボなしの撮影も面白いですよ~(^_^)/

ほなまた更新していきます~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク