気温13~16℃ 水温15℃ 透明度10~12m 投稿 菊地

クダゴンベキツネベラの幼魚イロカエルアンコウイソコンペイトウガニこんにちは!
本日は風もなくポカポカ陽気♪
春って感じがしますねー。
水面なんてべた凪すぎてツルッツル。
湖みたいに穏やかでした(*´▽`*)

先ほどビックボスが久しぶりの釣りから帰って来ました。
結果は……..
めっちゃ大量!!!!
でっかいクーラーボックスがパンパンでした☆☆
タイ7匹に他のも諸々釣りあげたそうです。
午前中の数時間でこんなに釣れるなんて(≧▽≦)
只今、魚のウロコ取を頑張っておられます。

そんな本日の後浜ではクダゴンベのおチビちゃん。
夏から居る子ですが、この子のは小さくて可愛い♡
小さいサイズの方が色が若干薄くて個人的には好きです。
元気いっぱいでサビカラマツの間を行ったり来たり。
なかなかおとなしくしてくれません。

最近、ちょいちょい見かける少し大きめのキツネベラの幼魚。
幼魚の時ってどうしてこんなにカワイイのかしら。
胴体の半分が黒くなっててまるで黒いパンツ履いてるみたい( *´艸`)

居たり、居なかったりのイロカエルアンコウ
ついこの前までは行方不明でしたが、先日また復活。
一度は移動したもののやっぱりこの場所が落ち着くみたいです。
一番最初に発見されたところに戻ってきました。
近くのホヤやカイメンに上手に擬態してます。

トサカに何か付いてないかな~アレとか付いてないかな~
なぁ~んて思っておもむろにトサカを見てみたら。
あらまぁ、付いてる時は付いてますね。
久しぶりのイソコンペイトウガニ
なんだか両手を挙げてバンザイしているみたいだったので
思わず撮ってしましました(^^;
少し小さめの可愛い子でした。

週末まで穏やかな予報~
週末からは冬期休暇中の先輩スタッフも戻ってくるので
久々に会えるのが楽しみです~♪

それではまた~( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク