気温14℃ 水温17℃ 透明度5~8m 投稿者 関根

クロヘリアメフラシアカツメサンゴヤドカリクダヤギクモエビクマドリカエルアンコウ冬休み終わって戻って来ました~
きのうは帰ってきて早速、大荒れの海が歓迎?してくれました。笑
何年ぶりかのビーチダイビング。少しの距離やけど、器材背負って歩くの大変・・・
いつもビーチで潜られてる方々、尊敬します(゜o゜)笑

毎年、冬休みから戻ってきてこの時季に潜ると、アヤニシキに付いてるアメフラシを探したくなるんです。
浅場は少しゆらゆらしてたので、少し下でアヤニシキを見まくる。。。。
コンデジで撮りやすいサイズのクロヘリアメフラシが居てました~
ええ感じにポーズとってくれましたよ(∩´∀`)∩

アカツメサンゴヤドカリのチビ可愛かったな~
柏島では珍しくはないのですが、こんなうるうるした目でこっち見られたら、撮っちゃうでしょ!!!
この子はまだ小さいので色が薄いですが、足先の色がもっと鮮やかなオレンジ色になってサンゴの隙間に居たりしても、すぐ分かります(*’▽’)

私がエビの中で1番隠れるのが上手いと思ってるクダヤギクモエビ
そして、あまり紹介したくない子。笑
ゲストさんに分かってもらいにくい上に、クダヤギがある水深がまぁまぁ深い・・・
今日も流石の隠れっぷりでした(゚д゚)!
コンデジで頑張ったけど上手く撮れてなくて、樋口氏に写真借りました~

休み前から居るクマドリカエルアンコウも健在です。
1ヶ月前から全然場所変わってない。笑
キミ、ココお気に入りなんやね~

また、戻ったスタッフでちょっとずつネタ探ししておきますね(´▽`)

カテゴリー: LogBook パーマリンク