気温14℃ 水温17℃ 透明度7~10m 投稿 関根

サガミアメフラシツルガチゴミノウミウシウデフリツノザヤウミウシイロカエルアンコウ柏島に戻ってきました~
久しぶり潜ると、水底や岩に海草が生えてて、ヌルッとしてる感じ。(ヌルッとは、あくまでもイメージです)笑
浮遊物もやや多くて、ちょいと透明度落ちてる感じ。
海の中すっかり春っぽくなってます(*’▽’)

この時季はアヤニシキっていう海藻がよぉ生えてます。
クロヘリアメフラシやサガミアメフラシがこのアヤニシキを食べてるんでしょね。
居ること期待して、アヤニシキめちゃ見ちゃいます!
ゆらゆら揺れるので、撮ってもらうのも苦戦しますが、キレイな海藻と可愛いアメフラシは粘って撮ってもらいたい被写体ですっ!!

ウミウシの卵を見つけると、もれなく??この子付いてきます。笑
卵を食べてるツルガチゴミノウミウシ( ゚Д゚)
卵食べちゃうなんて・・・
ウミウシ食べちゃう子も居るぐらいですもんね。

まだまだチビサイズも見つかってます!!
しつこい程載せてますが、今日もウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)のチビ居てました。
このサイズの見ちゃうと、普通のサイズのピカチュウみると、デカすぎて笑えます(´艸`*)
今年は例年よりもピカチュウが多いのかな?よぉ見れてる気がする~
これからも、期待しておりまーす!!

約1ヶ月ぶりにイロカエルアンコウにも再会♡
前に見た時と同じ場所に居てたけど、全く動いてないのかな??
寒いからって、どんなけダラダラすんねーん!笑
まっ、ゲストさん喜んでくれるし良しとしよ!!

また、少しずつネタ探しして紹介出来るよーに頑張りまーす٩( ”ω” )و

カテゴリー: LogBook パーマリンク