気温14℃ 水温18~19℃ 透明度15m 投稿 樋口

ナノハナフブキスミレコボレバケボリクレナイゼブラヤドカリホムラスベヨコエビ昨日は晴れてて暑かったのですが本日は雨で少し肌寒いです(;^_^A
でも水中はかなり快適でしたよ~♪
フリーでカメラ持って入ってきました♪
最近はお店にあるビデオカメラの練習していますが、今日は自分の一眼持って(〃艸〃)ムフッ

春らしいハゼ撮って来ました♪
ナノハナフブキ
名前だけ聞いても春らしいですね~(^_-)-☆
体に黄色い点々が散りばめられており名前のとおり菜の花吹雪になっています~(^^)/
少し深めですが見に行く価値あるハゼです♪
ほかにも砂地のハゼ出てますよ~(^ν^)
ヒレネジ、ヤシャ、ホタテ等々

近くにすごく擬態上手なウミウサギが!
スミレコボレバケボリ
これまたピンクで花咲いてるように見えますが外敵にばれないようにポリプまで似せて擬態しています!!
生命の神秘を感じる種類ですね~ww
中々マニアックになってくるので紹介しようか迷うところになってくるのでウミウサギが好きな人は申し込みに書いといてください(*´▽`*)

数少ないけどとっても綺麗なヤドカリ見つけました♪
クレナイゼブラヤドカリ!!
見つけた時ちょっとテンションアップしましたね~ww
こんな時にあの人いたら喜ぶのにな~ってヤドカリ好きな人思います(* ´艸`)クスクス
他にも綺麗なヤドカリ沢山いてますので是非撮ってみてください♪

今まででマックスぐらいスゲーデカいホムラスベヨコエビがいてましたww
コロコロしてましたよ~
でかいゆうても5mmないぐらいですかね??
まー5mmもあれは十分でしょ~ww

ほなまた~☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク