気温14℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿者 菊池

ヤイトヤッコ最近気温は下がってきましたが、天気がいいのでポカポカしてて陸は気温ほどは寒く感じません(^^♪
海の中の水温はだんだん下がってますが、透明度は安定しててイイ感じです♪

今日は普段あまり行かないポイントに行ってみようってことになり行ってきましオヨギベニハゼた!!
お目当ての生物は残念ながら発見できませんでしたが、久しぶりにヤイトヤッコの姿を見ることができました(*^^)v
2匹でいたのですが、小さい方がかわいいのでそっちを撮ってみました!(^^)!
色が派手で綺麗なので遠くからでもヤイトヤッコ!!ってわかります(笑)

ソメワケヤッコ柏島ではかなり珍しいオヨギベニハゼの姿も!!
数年前にあったポイントで初めて見てから一度も遭遇しなかったこのハゼ・・・
最初は泳いでなくて壁にくっついてたので何ベニハゼ!?って思ったけど、少ししたら泳ぎ始めたので正体がわかりました(*^^)v
テヅルモヅルカクレエビしかも3匹!!
久しぶりに見ると嬉しいですね~♪♪

12月になったのにソメワケヤッコもいました!!
だいたい夏の水温が高い時期に出てくるのですが、水温が下がった今でも頑張ってくれてます(^^♪
今日は大きいのと小さいの2匹が仲良く泳いでました!(^^)!
何回見てもド派手な色してます☆

小さいテヅルモヅルカクレエビもいましたよ!!
ウネウネとテヅルモヅル自体が動くし、エビも動くのでなかなか一人では撮りづらいですが・・・
そこはスタッフがサポートします!(^^)!
エビが大人しい間にバシバシ撮影してくださーい♪

また潜ったら更新しますね~(*^_^*)

カテゴリー: LogBook パーマリンク