気温14℃ 水温23~24℃ 透明度10~15m 投稿 樋口 

スジハナダイジャパニーズピグミーシーホースヒメキンチャクガニイロブダイ本日は少し風あるのですが3本潜ってきましたよ~♪
自分はフリーでカメラ持って楽しくww
久しぶりにふらふらっとソコまでベニハゼの様子を見に♪
ちょっと場所かわってるのか違う個体なのかダイトクさん。。。パッと見2匹いましたよ~♪
その近くにアルファスズメダイやアサヒハナゴイ、スジハナダイの小さいのまで♪
やっぱこの場所おもろいな~
ちょっと写真に夢中になってしまったので減圧出たかな~ってダイコンみたら。。。!?
ダイコンさん真っ白に燃え尽きてはってなんも表示してませんやん(^_^;)
もうちょい居たかったけど泣く泣く浅場の方でしばらく遊んでからあがりましたww
船に戻ってからダイコンさんの蘇生!!
今使ってるダイコン、裏に蘇生ボタン(リセットボタン)あるんですww
超便利。。ん?べんり??
本間は押したらあかん禁断のボタンなんでしょうけどww
ボタンは押す為にある!!
って訳わからん話になってしまいましたww

他にもジャパニーズピグミーシーホースはず~~~~~っと同じ場所に居てくれてます♪
良いとこにいてイメージは雲の上の龍みたいな感じ♪
記録的な写真だけならパッと撮って終わりになってしまうんでしょうが、イメージ持って取り出すとハマってしまいますね~(^_-)-☆
皆さんもテーマなど決めて撮っても面白いと思いますよ~♪

浅場で遊んでたらヒメキンチャクガニの卵持ちが出てきました♪
卵持ってるからか動きが遅く撮りやすい子でしたよ~(^_^)/

最後に島のガイドの先輩にイロブダイのちっちゃーい子を教えてもらいました♪
凄い色なんでめっちゃ目立つかと思いきやパッと見スルーしてしまいそうですww
動きも早くなくこの子も撮りやすかったな~(*^_^*)
教えていただきありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

明日は北西の風が強く荒れる予報。。。
ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク