気温15℃ 水温16℃ 透明度10~12m 投稿 菊地 

クマドリカエルアンコウアヤトリカクレエビトサカコテホンヤドカリオオモンカエルアンコウこんにちは!!
3連休2日目の本日は予報より風が吹き少し荒れましたが、前日までの水中の揺れと春濁りが回復したことは唯一の救いです(´・ω・`)

昨日、トモさんが新たに白いクマドリカエルアンコウを見つけてくれました!!
休み明けでもすぐネタを見つけられる先輩方、スゴイです……。
私も負けずに頑張ろう( `ー´)ノ
白いクマドリカエルアンコウはこの連休中だけで3個体確認できてました。
可愛いのはこのくらいのサイズまでですかね。
居なくなる前に見にきてくださいね~

後浜ではナシジイソギンチャクに上手に擬態したアヤトリカクレエビがいました。
丸っこいシルエットがなんとも可愛い。
ホストのナシジイソギンチャクもキレイな色をしてますね。

こちらのトサカコテホンヤドカリ
砂地に映える赤褐色のハサミ。
とてもきれいな色合い。そしてこの子、よ~く見ると貝の中央にハートマークが(≧▽≦)
ハートをハサミで囲んでるみたいで可愛い~
これは映え写真になるんですかね 笑

ピンクのオオモンカエルアンコウ
こちらもトモさんチームが発見!!
ホヤとホヤの間にすっぽりハマってる感じ。
あ~可愛い♡

他にもキツネベラの幼魚やツユベラの幼魚、クダゴンベの幼魚やじっくり探せばウミウシもまだまだ出てきます。連休最終日の明日はもう少し穏やかになってくれることを祈ります。
それでは、また~( `ー´)ノ☆☆

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク