気温15℃ 水温16℃ 透明度5~10m 投稿 樋口 

ハナイカ カッチュウヨコエビの一種ツノザヤウミウシ roguアカハラヤッコ連休沢山のお客さんに来ていただきありがとうございました♪
天気は良かったのですが残念な事に海バチャバチャのニゴニゴで申し訳ない海峡で。。。(´-∀-`;)
こんな海況はめったにないのでこれに懲りずにまた潜りにきてくださいね~♪次は今日よりはいいはず!

ハナイカもチラホラ見れだしてるみたいですよ~♪
違うチームがみてたので自分はみてませんが(^_^;)
去年、一昨年と数が少なかったので今年は沢山見れるといいな~♪
卵は見れなくてもいいので沢山タマゴ産んでもらいたいな~♪

ヨコエビのブームが来てるのか、たまたま変体ばっかり集まったからかヨコエビの写真が沢山(≧ω≦ )プププ
自分はヨコエビが好きな変体ガイドなので見たいってリクエストあれば喜んでさがしてますww
でも色んな種類いてるけど名前わからんのばっかり(;^ω^)
きれい、もしくはカッコイイなら名前なんてどうでもいいっすかね~?ww

ウミウシも沢山居ますね~♪
柏島では数は少ないかもですが種類は多いような気がします(^_^)/
たまに名前わからんヤツとかも出たりするのでww
今年ピカチュウは多いと思いますが普通のツノザヤやカンナツノザヤウミウシは少ないな~(´゚∀゚`;)
今日はかろうじてコケムシに付いてる2mmほどのツノザヤに出会いました♪(写真のはダイブ大きくなったツノザヤです。。。(^_^;)ww)

この時期ハゼは少ないですがウミウシ、甲殻類などこの時期にしか見れない生物がいたりするので是非遊びに来て下さい♪
とりあえず春濁りよ!どっかーけ━━━(メ`皿´)━━━!!ww

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク