気温15℃ 水温18℃ 透明度10m 倉松

オシャレハナダイ イナズマヒカリイシモチ オビテンスモドキシラタマウミコチョウこんにちは♪
週末から今日にかけて
ゲストさんとマンツーで潜ってきました♪
先週に比べ透明度も落ちて
水温も1度くらい落ちていました….
せめて透明度だけでも上がってほしいです(笑)

深場で人気のオシャレハナダイ
ここ数年で数が増えてきたような気がします。
あちらこちらにいて引っ込んでしまったら
次の個体を撮るといった感じでした!
周りにハナゴンべやタイミングが良ければ
婚姻色が出ているスミレナガハナダイもいたり
深場の綺麗なベラたちも居て
目移りしちゃいそうです(笑)

イナズマヒカリイシモチ
相変わらずいい所に居てくれてます!
柏島といえばこのイシモチ!
基本的に背景がいいので絵になる子です♪
数匹群れているので口内保育の時期が楽しみです!
背景もよしで間違いなく人気者になります(笑)

一ヶ月くらい前にゲストさんが見つけてくれた
オビテンスモドキの幼魚もまだ見えています!
少しずつですが大きくはなっておいるものの
まだまだ可愛いサイズです♪

最後はまたしてもシラタマウミコチョウ
本来たまにしか見れない子だとは思うのですが
ペアでいたり、今日単体でしたが、まさか出るとは(笑)
砂地にミノ系のウミウシが居たり
好みがわかれるヨコエビもわんさか沸いてます♪

今日の写真はNIKIさんから頂きました!
ありがとうございます!
また潜ったら更新したいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク